雨上がりの庭の美しさ˚‧ | Lisa's Garden

Lisa's Garden

バラとクレマチス、草花の咲き乱れるナチュラルガーデンを目指して庭作りをしています

おはようございますピンク薔薇
Lisaです。


また雨でしたね昇天
毎朝、びちゃびちゃの花びらの掃除。
大変だけど、病気の元だし
なるべく早めに掃除するようにしています。

何もしないで花を眺めたいけど(笑)
そうもいきませんね。

花殻つみをしていたら
サクっとやられましたハートブレイク
オデュッセイアのトゲに…。



いてぇーあせる





気を取り直して…

今朝のピエールドゥロンサール


花の色がどんどん薄くなってるけど

そんなもの?

雨のせい?



木村先生がバラ塾で

『多肥で色が薄くなる』とおっしゃってたので

私そんなに肥料やってないけどなー?と


バラ育成は毎年、答え合わせ。

なかなか難しい。




アーチの様子



アーチの前には、

レースラベンダー

真ん中奥にはアメジストセージ

その手前はエキナセア

周りにはオルラヤ、デルフィニウム

ルピナスが植えてあります。




紫のルピナスが開花しましたラブラブ



可愛いドキドキ




アップだとこんな感じ





左上宝石紫初めてのロウグチ。やっぱり美しいラブ
右上宝石赤デスデモーナ
左下宝石白ホタルブクロ
右下宝石緑ベロニカアズテックゴールド



ビオラを片付けられない理由はこれ


こんな大鉢になるとは(笑)

元はチューリップが40本あって

ビオラはあとから茂りはじめました。


このあと、夏野菜やりたいから

早く片付けなきゃね。




ではでは!

今朝はこんな感じでした〜



また音譜