一年経ってました! | すずらんのブログ

すずらんのブログ

賢く、腐らず、自分らしく、幸せに生きる。

こんにちは飛び出すハート すずらんですニコニコ



先日、春分の日がありましたね。

すっかり忘れておりましたが、



離婚して1年経っていましたクラッカー

1年前の3/20に離婚成立。



確か昨年の春分の日は一粒万倍日などなかなか良い日だったんですよねニコニコ



そんな素敵な日に離婚するか、素敵な日を心機一転で迎えるか、

祝日に離婚届を受理してもらうのもめんどくさいのと、

離婚日が祝日ってのも、毎年思い出すかなと思い、

3/20に離婚して、清々しく春分の日を迎えましたアップ

(結局祝日だとしても、離婚1年目から思い出してすらない笑い泣き



実は入籍したのは、12/23。

この日になったのは夫の希望です笑


ひらめき電球当時の天皇誕生日なら、祝日は無くならないだろう。

→イレギュラーでなくなりましたね笑い泣き



ひらめき電球祝日ならお互い忘れないだろう。更にうちの親の誕生日なので、忘れないだろう。

→わたしが日付を忘れるわけがない笑



💡わたしの職場の退職や扶養手続きが年末に済めば楽だから。

→結局手続き全般夫はしていない笑い泣き



💡1月からは夫のスノボシーズンになるので、さっさと入籍して心置きなくスノボに励みたい。

→知らんわ昇天


そんな理由で祝日に入籍しましたが、見事に祝日でなくなったので、黒歴史として思い出す事はありません笑


まぁ黒歴史とも思ってないですし、離婚は勲章としか思っていないので、12/23に感傷に浸ることは全くなかったです笑い泣き



本格的に離婚を決意した時、まずやったこと。





これを買いました爆笑


万能オープナー笑


夫と別れて、お金や社会的地位など以外に困ることは何か。



瓶が開かない時だな笑い泣き



わたし瓶入りの蜂蜜が大好きです❤️

ですが、大きな1キロ入りの瓶はわたしの小さな手では開けにくい滝汗


力技で開けたら、蜂蜜まみれになった事があり、自力で開けられない時は、

夫の帰りを待って、瓶を開けてもらっていました笑


他にも基本瓶入りの物を買うので、夫が当直で帰らない時は、開け待ちの瓶を並べて夫の帰りを楽しみに待っておりましたデレデレ



もう夫に瓶を開けてもらえないなら、

オープナー買おう笑

色々ネットで調べてみましたが、

離婚した時にこのオープナーを見て、


ヨッシャーアップと思うのか


あぁ、夫が恋しいダウンと思うのか。


見てるのが辛くなったら捨てられるように、近隣のスーパーでそんなに好きではない緑色ですが、

サッサと買って、使って、

よし!こいつがあれば1人でも生きていけるメラメラ


と謎の自信が湧いて、水面下で離婚に向けて動き出しましたニヒヒ


お分かりだと思いますが、このオープナーを見て、

あぁ夫よ。あなたが居てくれたら泣


なんて思ったことはない笑

我が家のキッチンツールの中では浮いた色味ですが、

見るたび、頑張ったなわたしちゅー

と思いながら頻繁にお世話になっていますスター


来年の春分の日は、わたしの頑張りを讃えて勝手にお祝いの日にしようと思いますデレデレ

忙しくて、今年みたく忘れちゃうかもしれませんが、

それはそれで、思い出した時に楽しもうと思いますウインク


ちなみに、記念すべき1周年のお祝いは、

すっかり忘れていたので遅くなりましたが、

メカジキの切り身を買って、ステーキにして子どもに内緒で食べましたニヒヒ


子どものリクエストが

死ぬほど揚げ物食べたい!!と言われたので

普段はほぼ食べませんが、

唐揚げ

メンチカツ

ヒレカツ

トンカツ

エビフライ


死ぬ程揚げてやったニヒヒ

消化が悪かったのか、食べたら即みんな寝ました笑


キッチンの片付けが大変だったので、来年は揚げ物以外でお祝いしようと思いますちゅー


とりあえず、離婚前も元気でしたが、

今は更に元気ですデレデレ


今日もありがとうございましたラブラブ