フラを踊るということ | ママ・プレママのためのフラサークル【Mother of Aloha】代表Liraの女性性を開くフラで子育てもパートナーシップもうまくいく♪

ママ・プレママのためのフラサークル【Mother of Aloha】代表Liraの女性性を開くフラで子育てもパートナーシップもうまくいく♪

子育ての決め手はママが輝いて生きること! 
幸せな妊娠・出産・子育て、夫婦のラブラブパートナーシップを叶えて、子供達に愛あふれる未来をプレゼントしませんか?
Aloha&Rockな3児のシングルマザーLiraの『子育ても女も楽しんで生きるための魔法のレッスン♪』

HULAを踊るということ…

 

宝石緑育児を楽しむプロになる『愛の子育てマスター養成講座』~第4期生~

 保育士や教師も目からウロコが落ちた!

 子育てや親子の絆に関する本質をついた内容に感動の嵐

  ― もうすぐ締め切りです!このチャンスをお見逃しなく☆ ―

 

 

Aloha!

 

ママになったからこそ輝いて生きる☆

 子育てママと妊婦さんのためのフラサークル

 Mother of Aloha代表のLiraです。

 
 
 
 

 昨日はMother of Aloha認定講師のメンバーが

近所で自主練すると言う事で

ランチからお邪魔してきました〜〜♪😊🌈

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人数が少なかったので 

普段なかなか聞けなかった質問などを聞いたり

いつもより一人一人にじっくり向き合えたかな☆(^ ^)

 

 

 

 

「先生!!フィードバックが欲しいです!!」

 

「私の伸びしろ教えてください!!」

 

「何言われても大丈夫なので言ってください!!」

 

 

とwwwヾ(≧з≦)ゞ

 

 

 

意外と体育会系なノリだったのでw

 

 

 

 

とりあえず、1人ずつのクセとか

体の使い方とか

どうすればより良くなるか?みたいなところは伝えつつ…

 

 

 

 

私も元々はジャズダンスやヒップホップからダンスを始めてるので、

フラがいかに他のダンスと違うかと言うところをいつも伝えるのだけど、

 

それって『精神面』が結構大きく関わってるんですよ❤️😌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心に何かを抱えている時って

フラの場合は踊りに全部出ちゃう…(//∇//)

 

 

 

 

技術やテクニックでカバーしきれない部分があるなぁって、

私はすごく感じてるんです☆

 

 

 

 

だから、メンバーの中には

今までバレエやベリー、レゲエやフラメンコやサルサ、、、と

 

色んなジャンルのダンス経験がある人がいるんだけど、

フラは「フラ」というジャンルなんだと感じるんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、それぞれのダンスが生まれた背景や歴史にも関係してくるんだけど…

 

 

 

 

ヒップホップやハウスなどが

楽器でいうとドラムやベースのリズムパートだとしたら、

フラは間違いなく『歌い手さん』なんですよね☆

 

 

 

 

まぁ、簡単には説明し尽くせないですけど…😅

 

 

音やリズムを楽しむというより

歌の世界観を表現するという感じ。

 

 

 

そして表現していくときに

自分の思考で制限を作らずに

【委ねる】ことが大切だなぁと感じています。

 

 

 

なので、

生徒たちのステップアップのアドバイスをする時に

精神的な部分のブロックを外すケアをすることもあるんですね☆

 

 

 

 

ただそれって、カウンセリングのような作業なので

人数が多いと難しいのですが、

今日はそれが出来たので

すごく濃厚な時間になって良かったです☆

 

 

 

 

アロハの心は、

愛の本質を知ることや、喜びを生み出すことの大切さ、感謝を循環させること、

そして、命(自分と相手)を信じること…

 

そういったことがベースにあると思ってるので、

その心を忘れずに踊れるといいですね🌺

 

 

 

 

そしてそれは、常に自分と向き合うこと…

私もまだまだ修行中です🌈

 

 

 

 

 

 

みんなよく頑張ったね〜〜❣️

お疲れ様ーーー!!!

 

 

 

そうそう!!

 

最近、ハワイ島のキラウエア火山が噴火しましたね。

 

 

 

 

キラウエアには火の女神ペレが住んでいます。

 

 

ペレからのメッセージをものすごく感じていて

レッスンなどでは生徒に少しお伝えしたんですけど

こちらでその内容をお伝えしようかな☆

登録まだの方はぜひ♪

 

 

 

 

 

Mahalo!

image

 
宝石赤Lira 無料メルマガ
 母・妻・女性として生きるあなたの幸せへの近道
 ~あなたの愛に目醒める~【Liraの部屋へようこそ】 
ハイビスカス HULAレッスン スケジュール

 

 

 
■現在ご案内中の講座・イベント 
 
残10⇒6
◆育児を楽しむプロになる
 ※全国どこからでも自宅で学べる講座です。
 ※お子様の急な体調不良があっても動画で復習可♪子育てママに安心のシステムです

◆6月2日(土) SMILE with ALOHA<中野> 
~認定講師&特別チームで出演決定!~
 11:55~12:05

◆6月10日 ハギュットフェス2018
~Mother of Alohaフラステージ~
11:30~11:50
 
 
 
リクエストはこちら
 
 

 

 

 

ベル無料プレゼント
インナーチャイルドを癒す誘導音声
胎児と胎話できるようになる誘導音声
  (しあわせなお産をしたい妊婦さんへ)

facebookLira Facebookページ
Instagram Liraインスタ
(「lira_moa」で検索もOK)

宝石緑Liraの子育てコラム
 江戸川区子育て支援サイト『Hugyutto』~専門家の部屋~

 

 

※取材・講座リクエスト・出演依頼など・・・

お問い合せはこちらから