【募集開始】育児を楽しむプロになる『愛の子育てマスター養成講座』~第4期生~ | ママ・プレママのためのフラサークル【Mother of Aloha】代表Liraの女性性を開くフラで子育てもパートナーシップもうまくいく♪

ママ・プレママのためのフラサークル【Mother of Aloha】代表Liraの女性性を開くフラで子育てもパートナーシップもうまくいく♪

子育ての決め手はママが輝いて生きること! 
幸せな妊娠・出産・子育て、夫婦のラブラブパートナーシップを叶えて、子供達に愛あふれる未来をプレゼントしませんか?
Aloha&Rockな3児のシングルマザーLiraの『子育ても女も楽しんで生きるための魔法のレッスン♪』

人生観が変わる!泣く人続出!満足度120%!大人気子育て講座がオンラインで開講決定!!

 

<育児の負のループから抜け出してハッピーになりたいあなたへ>

ママも子供もHappyになる子育て、知ってますか??

 

これからの時代に合った新しい子育て法がここにあります☆

 

愛ある子育てがあなたの家族も、関わる人も、世界も救う!?

~愛の子育てマスター養成講座 第4期生~

 

{9F069EEB-7FAC-4D44-9317-5D2A16F3F7CC}

 

 

 

 

 

   キラキラ 募集スタートしました!キラキラ

  

 

   すぐに申し込む方はこちら

 

 

ー悩みの尽きない子育て・・・だけど本当は毎日笑顔で輝いて生きたい!ー

 

 

 

育児の負のループから抜け出してハッピーになりたいあなたへ

 

・イライラしたくない

・子育てに自信がない

・育児を楽しみたい

・母親や姑からの育児のアドバイスが腑に落ちない

・自分の親との関係が子育てに影響しないか不安

・子供の個性をどう受け止めていいかわからない

・子供の扱い方がわからない

・育児がツラくなる

・育児に悩むママ達をサポートしたい

・子供達の未来が愛に満ちていて欲しい

・家族がずっとハッピーでいれるようにしたい

・自分のルーツ(インナーチャイルド・バーストラウマ)を知り本当の自分を生きたい

 

3か月で育児の悩みの根源や、子供そのものの実態を知り、

自身でハッピーライフを掴んでいけるよになります!

 

もうひとりで悩まないでくださいね☆

 

 

 

受講生が

 

『人生観が変わった!』

『生きやすくなった!』 

『子育てだけではなく自分自身の深い気持ちに気づけた!』  

『自分と母親とのわだかまりが軽くなった!』

 

などなど 大きな気づきを得たと、感動を呼んだ話題の講座が、

前回好評につきオンラインにて開講決定しました!!!

 

今まで遠方にお住まいで参加できなかった方でも

お子さんが小さくて長時間の外出が難しかった方でも

自宅など好きな場所で、1日2時間ずつで移動時間もかからないので

子供が幼稚園や学校に行っている間や家事のすきま時間で無理なく学べます♪

 

 

育児は『育自』などと言われるように、

本来子育てを通して学ぶことは、親としてとても大きな財産であり

「育児をしてて とっても幸せです」 なんて心から言えたら素晴らしいですよね。

 

しかし実際子育てをしていると、 子供達があらゆる『問題』を次から次へと提示してくれます♪

 

そんな時、 『子供』という存在自体に対しての知識が無かったり、

どうしてその問題が自分にばかり起きるのか?がわからないというのは、

子育てママや子供と関わる立場にある人にとっては致命的と言えますよね。

 

でも大丈夫!!

 

この講座では育児に必ず役立つ一生ものの知識を得られ

子育てを自分らしくラクに楽しくできるようになりますよ☆

 

 

私自身、子育てを始めたばかりの頃は、

本当にどうして良いのかわからず、

何をやっても泣き続ける我が子と一緒に泣いたり、

「親として自分はダメなのではないか?」と自信を失くすこともあったのです。

 

それは、『育児』について、

『母親になること』について、

それまでに学ぶ場所も機会もなければ、

誰も教えてくれる人がいなかったから、、、ということに気が付きました!!!

 

その後、自分であらゆる角度から育児について研究し、

私自身が経験し感じた中で、ある事に気づいたのです。

 

子育てで起きる問題は、子供が問題なのではなく

それを「問題」だと感じる、親や関わる周りの大人の問題なんだということに!!

 

それから私は、『自分自身』と言う存在に対して 深く深く掘り下げていく作業をしていきました。

 

すると! 子育てをハッピーにするためにすることは こういうことだったんだ!!!!

というところに辿りつきました。

 

これは「大人が頭で考えた子育ての在り方」ではありません!!

「子供達自身から学んだ本来の子育ての在り方」なのです☆

 

従来の育児本や、幼児教育の専門学校の教科書にも載ってない内容を

ここでど~~んとお伝えさせていただきますよ!!

 

子育てママはもちろん!

子供や教育、育児に関わるお仕事をされてる方や、

将来お子さんを授かりたい方にも本当にオススメです!!

 

これを知っていると、子育ても、人間関係も、自身の親子関係も、パートナーとの関係までもラクになりますし、 知っているのと知らないのとでは人生観が全く違ってきます☆

 

▼修了生の感想はこちら▼

 

◆愛の子育てマスター養成講座、ありがとうございました!
毎度濃い内容で、Liraさんのすべてを差し出して頂いた感じでした。
結婚し、子育てをしていく女性に特化した内容で、
子どもの心の成長や
子育てやパートナーシップを通して
自分自身と向き合うことの大切さを深く学べて、腑に落ちました。

バーストラウマやインナーチャイルドのお話も、初めて深い内容を聞けて、
自分が産まれたときのこと、育ってきた環境で作られたものを思い出して納得したり
自分自身の出産体験を振り返って、
子どもたちそれぞれの特徴は、
ここから来てるんだ~!ってこれも納得で。

知らないと訳が分からず、どうしてこうなの?って、ただ目の前の子どもを何とかしたくなりますが、
知ることで、ただ、そうなんだ~って受けることができて、
一呼吸おけるようになりました。

これからも続く、子育てとパートナーシップ。女性として生きること。
講座で学べたことが、ずっと活きていくなぁと思います。
それから、地方に住んでるので、ZOOM開催は
とーってもありがたかったです!
ありがとうございました!

 

◆講座を受けた中で一番大きな変化として、
自分自身にマルをつけられるようになってきました!自己肯定できるようになってきたってことかな

これまでは

遅刻したからバツ
片付けきれてないからバツ
イライラしたからバツ
寝落ちしたからバツ
、、、

と勝手に作った自分の理想像と比較して、勝手に自分を減点法で採点していたのですが、

今は

今日も元気→マル
アイロンかけた→マル
公園に付き合った→マル
なんとか寝かしつけまでこなせた→マル
、、、

みたいに加点法で、他の何かと比較することなく、ちょっとしたことでも自分にマルをつけられるようになってきました。

自分を肯定できるようになると、子どもたちや夫にもマルをつけられるようになってきて、イライラすることがかなり減りました!

これは講座を受けてバーストラウマを見つけられたこと、胎内記憶のところで「子どもたちはこのままの私を選んでくれた」ということを聞いて、ありのままの自分自身や自分の価値観を大切にできるようになってきたことがとても大きいと思います。

バーストラウマについては、自分の出産時にトラブルもなく安産だったと聞いていたので私には関係ないかな〜と思っていたのですが、妊娠中の出来事もバーストラウマになるんですね!

私の場合は、母が妊娠中に夫に大切にされないと感じたことで自分の価値観を大切にできない、また自分自身も夫に大切にされないことを招く、というものでした。
自分でもずっとなぜなんだろう?と思っていて、さらにはそんな自分を責めていたことの根本がわかって、本当に驚きました。
ワークでバーストラウマに向き合うとたくさん涙が溢れて、いままで一生懸命頑張ってきた自分がとても愛しく思えました。

「子どもがママを選んでくる」というのは知っていたことでしたが、そこからの「子どもはそのままの自分を受け容れてくれている」という先生お話はスーっと心の中に入ってきました。情報が頭に入ってきたという感じではなく、心から理解できたという感じがしました。(うまく表現できなくてすみません💦)

受講を終えた今、
自分自身を大切にすることと、
ないもの探しはもうやめて、あることに目を向けて大切にしていきたい、と強く思っています。

3ヶ月間ありがとうございました!
どれもこれも貴重なお話で、まさに知りたいと思っていたー!という内容ばかりでした。
オンラインで受講できて、都合がつかなければ動画でも受講できるというのは本当にありがたかったです♡
 
◆全6回があっと言う間で、学び終えるのがとっても寂しくなる程、もっともっと何度でも聴きたいお話しでした。
純粋に、「学べることが幸せ」と感じることができる全6回でした。

この学びを受けてから、私は自分の人生がガラッと変わりました。
まだまだ自分の奥深くと向き合うことは怖くてなかなか踏み込めない部分も多々ありますが、「感情の仕組みを知る」ことが出来ただけで、相当生きやすくなりました。

自分も含め、今地球上で生きている全ての人にとって「お母さん」の存在がどれほど大きいかを実感し、そして自分自身が今その「お母さん」の立場で居ることへの幸せと戸惑いと感謝を感じるなど、たくさん心が動きました。

子育てだけじゃなく、全ての人間関係に活かせる学びでした。

またリピートしたいです。
全6回、ありがとうございました。

******************

 

修了生の中には、子供に関わるお仕事(保育士、教師)の方も何人もいて

感想を見てもらってお気づきかと思いますが

そんな子供のプロフェッショナルの皆さんでも 専門学校では教わらなかったような とても特別で人生に重要な内容になっています☆

子育てに限らず、 自分自身の生きづらさや、人生パターンなどを知るきっかけにもなりますよ☆

 


Mother of Aloha認定講師として札幌で活躍している ちさと先生も
今年の初めに「愛の子育てマスター第3期生」となり、
さっそくその学びを【教育部門】として
札幌の皆さんにシェアしてくれていますよ♪↓
https://ameblo.jp/moa-chisato/entry-12360387820.html

修了生は、Mother of Aloha【教育部門】にて
このようにセミナーなどを開催して活躍していくことも出来ます♪^^
 

 

■スペシャル特典■

 

<その1>

この講座は月に1回、3か月間で全6回の講座となっています。

しかし、子育てをしていると、お子さんの行事や、突然の発熱など、

『全日通えるか不安だわ』という声もあるかと思います。

そこで特別なシステムをご用意いたしました!

参加できない回の当日の講義の様子を撮影した動画のURLを お教え致しますので、

次回までにご自宅で見てきていただき、 その後の講義で質問などいただければフォローしていきます。

(最終回が参加できない場合は、動画を見て、その後の感想をメールで送っていただき、

修了証を郵送させていただきます。 必要があればお会いしてフォローアップも可能です(有料))

また、全課程修了後に一度修了生でお茶会かランチ会の交流会を開催予定ですので、

その時に当日は聞けなかった事や、後から気になったことなどを遠慮なくご質問くださいね。

 

 

<その2>

 

修了生は、Liraの講座やお茶会などを主催していただけます。

その際の受講費は無料となりますので、愛の子育てをママ友や多くの人に伝えるお手伝いができ

自分自身も何度も学べるシステムです。

これは、「1度通って終わり」ではなく、 愛ある子育てがどんどん広がって行ってほしいという私の強い想いから生まれました♡

なので遠慮せず、私からの愛を受け取っていただいて

そしてその愛をみなさんがまた、

多くの方々へと循環させて行っていただけることが 私の本当の喜びであり、望みです。

 

=====

 

 

◆講座の内容

 

・感情のしくみについて  

(感情とは、感情の解放の仕方、母親の心理と罪悪感、本心の見つけ方、愛と絆を深めるには、子育てのイライラ、『泣く』ことの意味、母と子のストレス、夜泣きの原因・・・など)

 

・インナーチャイルドについて

 (インナーチャイルドとは、インナーチャイルドの見つけ方、癒し方、パートナーシップとの関係・・・など)

 

・バーストラウマについて

(バーストラウマとは、具体的なバーストラウマについて、バーストラウマの影響、癒し方、ベビーマッサージとの関係・・・など)

 

・胎内記憶

(妊娠期からの子育て、子供とスピリチュアル、母親の意識改革、子供達が親に伝えたいこと・・・など)

 

・子供の心と成長

(生まれてから思春期への心の変化、親の関わり方、反抗期やひきこもりについて、自立<自律>とは、『いい子』の落とし穴、・・・など)

 

・愛の子育てマスターとしてできること<子育てカウンセリング法>

(生まれ順の特徴を知る、母親の元気と笑顔をサポート、『寄り添う』ということ・・・など)

 

 

◆この講座を受けると。。。

・自分の子育てに自信が持てる

・子供の気持ちを理解できるようになる

・母親であることが楽しめるようになる

・自分を好きになる

・子育てがラクになる

・夫婦のパートナーシップが良くなる

・家族の絆が深まる

・母性があふれる

・仕事や対人関係に活かせる (保育士、教師、看護師、助産師、保健師さん、赤ちゃんや子供に関わる仕事をしている方に特にオススメ!!)

・子育てで困っているママ友のサポートができる

・愛としあわせの家庭づくりのヒントを得られる

・・・・・などなどなど

これまで私自身の15年間(お腹の中を入れると16年間)に渡る 3児の子育てで学んだことや、

チャイルドセラピスト、ベビーマッサージティーチャー、胎内記憶(愛の子育て塾)などからの知識も含め、 『愛』を追求し、『愛』に全力で生きてるLiraの知識を 『愛』全開の熱血指導で、闘魂ならぬ『愛喝!』魂-アイカツタマシイ-注入いたします

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆LiraのMother's Mission School☆

【 愛の子育てマスター講座★第4期生 】

 

●日程

2018年 5月21日・28日(月) 10:00~12:00

      6月11日・18(月)  10:00~12:00

       7月2日・9日(月)  10:00~12:00

 

 

●場所  

オンライン(ZOOM会議室)

・インターネット環境があれば、PC・スマホなどからどちらからでもご参加いただけます。

 

●受講費

¥54000

<資料・修了証・郵送代込み>

 

◆お申し込み締め切り日

2018年5月16日 23:59まで

・今回は事前に資料を郵送しますので、早めに締め切らせていただきます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

お申込はこちらをクリック