こどもの日~子供の成長をみれることは親の幸せ~ | ママ・プレママのためのフラサークル【Mother of Aloha】代表Liraの女性性を開くフラで子育てもパートナーシップもうまくいく♪

ママ・プレママのためのフラサークル【Mother of Aloha】代表Liraの女性性を開くフラで子育てもパートナーシップもうまくいく♪

子育ての決め手はママが輝いて生きること! 
幸せな妊娠・出産・子育て、夫婦のラブラブパートナーシップを叶えて、子供達に愛あふれる未来をプレゼントしませんか?
Aloha&Rockな3児のシングルマザーLiraの『子育ても女も楽しんで生きるための魔法のレッスン♪』

こどもの日

 

 

Aloha!

 

ママになったからこそ輝いて生きる☆

 子育てママと妊婦さんのためのフラサークル

 Mother of Aloha代表のLiraです。

 
 
今日はこどもの日ですね☆

 

 

ギリギリで出した兜・・・^^;

 

 

 

長男が夕方からバイトなので、早めにお祝い♪

 

 

 

 

昨日の話ですが、、、

 

 

 

 

 

お台場ハワイアンフェスティバルに行って来ました☆

 

いつもはポリネシアン・カルチャー・センターのステージと、

カネダンサーと写真を撮るミッションで行くのですがwww😆笑

 

今年はカラニ・ペア目的で行ったんです☆

 

カラニ・ペアは、今最も熱いハワイアンミュージシャンで、

昨年はグラミー賞でハワイから唯一ノミネートされ、「最優秀リージョナル・ルーツ・ミュージック・アルバム賞」を受賞してるんですよ!!

 

ハワイアン・ミュージックがグラミー賞で受賞するのは、

ハワイアンミュージックが民族音楽の受賞カテゴリに加わって初めてとのことです。

 

彼ね、4才の時に発話障害と診断されたそうで、

その時にお母様が、歌を唄うことをススメて、

そこから彼の才能がこうして開花したんだそう✨✨

表現することって生きることですからね🌈

 

昨年、私もクム(フラの先生)から

カラニの曲を習ったのですが、

彼がお母さんへの想いを歌った

「Ku’u Poliahu」が本当に大好きで!!!😭✨✨

 

踊っていて涙が出て来ちゃうんですよ😭✨✨✨

 

日本でコンサートをすると、

すぐにソールドアウトになってしまう人気の彼のライブが

今回のイベントでは

フリーで、2ステージ聴けただけで

かなりのお得感だったのですが、

 

なんと!!!

バッタリ遭遇して!!

写真を撮ってもらっちゃいました✨✨✨✨😆

 

 
 

ピュアな心と伸びやかな歌声に

本当に癒されました!!!

 

 

 

そして実は昨日は子供達と一緒にお台場ハワイアンフェスティバルへ行ったんです☆

 

7年くらい前かなぁ〜〜

1度このイベントに3人連れて行ったことがあったんだけど

その時はまだ小さかったから

「ママ早く帰ろうよ〜〜」って

途中で眠くなったり、フラにも全然興味ない感じで私も大変だったんですよ😅💦💦

 

なので、それ以来連れて行ってなかったし、

今回もつまらないようだったら

ダイバーシティとかでショッピングでもして帰ればいいかなと思ってたんです…😅

 

それが!!

思った以上に、上の2人の思春期男子達が

ハワイアンミュージシャンや

ポリネシアンダンスのステージに感動してまして✨✨✨😆

 

最後に観たポリネシア・カルチャー・センターの

【HA〜ブレス・オブ・ライフ〜】のパフォーマンスを

えらく気に入って、ファイヤーダンスを「カッコイイ!!!」ってwww😆✨

image

で、ファイヤーダンスの世界チャンピオンのサイン入りTシャツが欲しい!!と…www😅

 

 
image

ミーハーっぷり炸裂してましたが

そういう時の感動って大切なので

もちろん買ってあげましたよ!!😆🤙🏻

 

 
 
 
 
image

子供の感性って7年でこんなにも成長するんだなぁってちょっと私も嬉しくなって

この子達とハワイへ行きたいなぁって

新たな目標もできました☆

 

 

今回のステージ『HA(ハー)』でも

ポリネシアの子供(男の子)の成長と結婚までを

各島の踊りとともに表現されてたのですが

ライオンキングのような内容で、

 

男の子は強くたくましくなることで初めて大切な人と結ばれること。

そして、女の子はその過程を信じて見守ること。

 

 

さらに、結婚してからが人生の本当のスタートなんだということで最後はしめくくられていました。

(ハワイのショーではその先のストーリーも見れるそうです♪)

 
 
 

 

 

HAとはハワイ語で「息」のことです。

息をするということは、この世界で生きるということ。

 

 
 

ALOHA(愛)という言葉の語源に

Alo=共に  Ha=息をする

という意味があったり

 

OHANA(家族)という言葉も

O+Ha+Naで、haが入ってるんですが

息をする人達という意味があります。

 

 
 
 

カラニ・ペアに会った時に

「私の子供達なの」って紹介したら

「ワォ!!オハナだね!!」って言ってくれて☆

 

 
 
 

共に息をして生きてる私達は

みんなが愛であり家族だということ

子供達と一緒にいて改めて感じられました✨✨✨🌈

 

 
 
 
 
 
 
 

本当に大きくなったね☆

子供の成長は本当にあっという間です♪

 

 

抱っこして腕や腰が痛くて大変だった日も…

風邪を引いて鼻が詰まって呼吸が苦しそうにしてたら鼻水を口で吸ってあげたりできたのも…

自分自身もいっぱいいっぱいで、グズる子供達と一緒に泣いたことも…

 

 

振り返れば数え切れないほどのエピソードが山のようにあるんだけど、、、

 

 

やっぱり、、、あっという間だったなって思う…☆

 
 

 

 

そして何より

この子達がオハナでいてくれて

私は本当に幸せ者だと日々感じてます✨✨✨

 
 

 

 

親にとって、子供の成長を見れることって

何よりも大きな喜びだし幸せですね💓

 

 

 
子供の成長をお祝いする「こどもの日」☆
これからの成長も楽しみです♪
 

*子供が思春期になっても仲良くいれる秘訣を知りたい方は

こちらがオススメです☆

 
※あ!毎年のミッションもちゃんと実行しましたよ▼笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Mahalo!

image

 
宝石赤Lira 無料メルマガ
 母・妻・女性として生きるあなたの幸せへの近道
 ~あなたの愛に目醒める~【Liraの部屋へようこそ】 
ハイビスカス HULAレッスン スケジュール

 

 

 
■現在ご案内中の講座・イベント 
 
残10⇒7
◆育児を楽しむプロになる
 ※全国どこからでも自宅で学べる講座です。
 ※お子様の急な体調不良があっても動画で復習可♪子育てママに安心のシステムです

◆6月2日(土) SMILE with ALOHA<中野> 
~認定講師&特別チームで出演決定!~

◆6月10日 ハギュットフェス2018
~Mother of Alohaフラステージ~
11:30~11:50
 
 
 
リクエストはこちら
 
 

 

 

 

ベル無料プレゼント
インナーチャイルドを癒す誘導音声
胎児と胎話できるようになる誘導音声
  (しあわせなお産をしたい妊婦さんへ)

facebookLira Facebookページ
Instagram Liraインスタ
(「lira_moa」で検索もOK)

宝石緑Liraの子育てコラム
 江戸川区子育て支援サイト『Hugyutto』~専門家の部屋~

 

 

※取材・講座リクエスト・出演依頼など・・・

お問い合せはこちらから