安室流子育てとシングルマザーでいる覚悟 | ママ・プレママのためのフラサークル【Mother of Aloha】代表Liraの女性性を開くフラで子育てもパートナーシップもうまくいく♪

ママ・プレママのためのフラサークル【Mother of Aloha】代表Liraの女性性を開くフラで子育てもパートナーシップもうまくいく♪

子育ての決め手はママが輝いて生きること! 
幸せな妊娠・出産・子育て、夫婦のラブラブパートナーシップを叶えて、子供達に愛あふれる未来をプレゼントしませんか?
Aloha&Rockな3児のシングルマザーLiraの『子育ても女も楽しんで生きるための魔法のレッスン♪』

安室流子育てとシングルマザーでいる覚悟
 
 
Aloha!
 

ママになったからこそ輝いて生きる☆

子育てママと妊婦さんのためのフラサークル

Mother of Aloha代表のLiraです。

 

 

来年引退することを発表して話題の安室奈美恵さん☆

 

彼女の子育てのルールって知ってますか??

 

 

 

安室さんがシングルマザーということは皆さんもご存知かと思いますが、

 

私ね、彼女をリスペクトする理由のひとつに

 

彼女の母親としての姿勢があるんです。

 

若干20歳で妊娠・出産。

 

TRFのSAMさんとの間にご子息を授かった彼女。

 

アムラーブーム人気絶頂の時でした・・・。

 

プライベートな内容なので詳細は省かせていただきますが

 

産後ほどなくして、お母様の死があり、

 

その後離婚へと至っています。

 

腕にお母様への想いと、

お子さんのお名前「HARUTO」の文字がTattooで刻まれています。

 

安室さんはね、

 

最初、親権をSAMさんが取られていたのですが

 

申し立てをして自分に取り返しています。

 

そう・・・「母」としての強い想いと覚悟・・・

 

「私が育てていく」そんな意志を感じますよね。

 

 

 

私も離婚した時は同じように思ったのでよくわかります。

 

不安もないわけじゃなかったけど、

 

それ以上に

 

「何が何でも子供達を幸せにしたい!愛していきたい!」

 

もうその一心でした・・・。

 

 

 

 

 

そして、ファンのみなさんの間では有名かと思いますが

 

<安室流子育てのルール>

 

をご自分で決めて活動していたんですね☆

 

少しご紹介させてもらいますね▼

 

・18時以降や土日は仕事を入れない
 
・毎朝6時起床でお弁当づくり
 
・学校の送り迎えはできる限りする
 
・ツアーなどで長期留守にした場合には息子さんと旅行に行く
 
ーーー
 
通われていた幼稚園が、比較的私の住まいから近かったので
 
一生懸命送り迎えをする姿を、知人が見かけたという話も
 
当時耳に入って来てましたよ♪
 
あれだけのトップスターでありながら、
 
この徹底っぷりはすごいですよね!!
 
 

それから、息子さんへはこんな言葉をかけていたそうです▼

 

『高校を卒業するまでは、あなたの母親をやる。

でも卒業したら、自分の道は自分で切り開きなさい。』

 

『何でも自由にチャレンジしてみなさい。

自分の行動には責任を持って。法を犯すことだけはしないで。』

 
もうね・・・本当に同感です・・・。
 
 
それから、とある英雑誌のインタービューには
 
こんな言葉が残されています▼
 
「息子のためにがんばらなきゃいけない。
それが生きがい。
世間は息子を捨てた低俗な母親と思ってるかもしれない。
メディアもこぞってそう書き立てた。
けれど人がどう思うと関係ない。
私は息子のため自分のために歌い続ける」
 
同じシングルマザーとして涙出ちゃいます・・・・。
 
それこそ、これまでに何度も引退を本気で考えたそうです・・・
 
だけど、「息子のために・・・」この想いでここまで頑張って来たんですね・・・。
 
息子さん、とてもご立派に成長されてて
 
有名大学へ通っているのだとか☆
 
そんな親子二人三脚で歩んできた安室さん・・・
 
息子さんがついに20歳になるんですね。
 
だから、、、、きっともう
 
頑張らなくてよくなったんでしょうね♡
 
本当に心からそんな彼女の人生を祝福したいし、
 
おつかれさま!!
 
おめでとう!!!
 
って言いたいです♡
 
ここから「自分のために」・・・
↑安室さん、Tattoを消したんですよ!!おねがい
 
「お母さん」も引退という決意ですかね・・・♪
 
本人の口からは何も語られていないので
 
真相はわかりませんが、
 
まっさらな「自分」を自分のために生きていく・・・
 
そんな感じかな・・・虹
 
 
 
 
私も、好きなことやって自由に見られるかもしれませんが
 
シングルマザーなので、
 
母親として・・・時に父親として。。。。
 
どんなにツラくても頑張らなきゃいけない!!って
 
ひたすら駆け抜けて来ました・・・。
 
 
ちょっと休みたいな・・・
 
本当は誰かに頼って甘えたいな…
 
もう何もかも投げ出してしまいたいな・・・
 
そんな日がなかったわけじゃないです・・・。
 
 
だけど、安室さんも言っていたように
 
周りにどう思われても、何を言われても
 
子供達のために走り続けること
 
子供達に愛情を注ぎ続けることが
 
私の生きがいでもありました☆
 
 
私の場合、下の子はまだまだですが、
 
一番上は今年から高校生になり、
 
入学式の時に校長先生が
 
「ここからは少しずつ、親元から巣立っていく時期です・・・。
どうかそこを見守ってあげてくださいね。」
 
というお話があった時、
 
一瞬私の中の時間がピタッと止まったんです。
 
必死にここまで来たけど・・・
 
もうすぐ子育て終わっちゃうんだな・・・って、
 
どうしようもなく涙が溢れて来るのを必死でこらえました。
 

 

私も。。。

 

あと10年くらいしたら引退できるかな♪^^

 

その日のために

 

今与えられている全てを大切に

 

愛でいられますように・・・

 

 

安室さん、もうすぐアルバムも発売されますね!!

 

最近の曲で、とっても好きな歌詞があるので

 

最後に紹介しますね☆

 

君を抱きしめられないなら
私の両手に意味はない

 

 

 

 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

Just You and I

 

星のない世界に 

たったひとつ真実を見つけたの 

君の手に触れた日
柔らかな愛に そっと包まれていた
Just you and I ふたりで

 

(Half of me just disappeared)

心が灼けるような 空白を

君のほかには 埋められない

I believe in love

 

君を抱きしめる時間を

君と生きていく未来を
信じていたい Days of delight
永遠に変わるまで
君を抱きしめられないなら
私の両手に意味はない
What we got is true love
愛を この腕に

 

 

 

平穏な日々に 

ありふれた煌めきが眩しくて 

いつも目を伏せてた
ずっと遠くまで そう疑わなかった
Just you and I ふたりで

 

(We always find a way)
手に入れたいものは 何もない
君のためなら 強くなれる
I believe in love

 

君を愛してる時間は
君を抱きしめる想いは
色褪せない Shining so bright
永遠に変わるまで

君を愛せない未来なら
私の明日に意味はない
What we got is true love

すべて この胸に

 

 

君を抱きしめる時間を
(‘Cause you’re the only one, you’re the only one I want)
君と生きていく未来を

 

君を抱きしめる時間を
(‘Cause you’re the only one, you’re the only one I want)
君と生きていく未来を

Stop everything ここから

 

君を抱きしめる時間を
君と生きていく未来を
信じていたい Days of delight
永遠に変わるまで
君を抱きしめられないなら
私の両手に意味はない
What we got is true love
愛を この腕に

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

 

 

 

 

子育てできるって幸せですね☆

 

Mahalo!

 

 

ーーー
< Mother of Aloha>ホームページ
http://motherofaloha.com/

 

ーーー

 

 

Mahalo!

 

・子育てを楽しむ方法や子育てママに寄り添う方法について学びたいという人はこちらがオススメです☆

育児を楽しむプロになる『愛の子育てマスター養成講座』 ~第3期生~@ZOOM

※残席わずかお急ぎください

 

 

 

流れ星「インナーチャイルドを癒すためのワーク」をお家で好きな時間にお試ししていただけるよう、
誘導音声を無料プレゼント中です!!!
 
簡単にダウンロードできますので、
良かったら体験してみてくださいね☆
 
ベル無料プレゼント

 

 

 

 

ハイビスカスMother of Aloha レッスンスケジュール

 

 

 
 
 現在ご案内中のイベント
 
NEW【残10⇒3】<限定特別価格!>
 
  ※自宅にいながら育児について深い気づきと学びの時間を♪
 
◆12/2(土)【札幌】女神性の覚醒セミナー開催決定!
  ※詳細は今しばらくお待ちください
 
◆2018年2月17・18日 【Mother of Aloha認定講師養成講座】
  ※詳細はしばらくお待ちください
 

Lira Facebookページ☆

◆Instagram
Instagram


 


◆生まれ順の特徴まとめ
※きょうだい構成からみる、それぞれの特徴!あなたは第一子?真ん中っ子?末っ子?一人っ子??

◆リトル・ママ掲載記事

子育てを楽しめるようになるコツを知っては母力UP!!
「Liraのキラキラママ☆子
育て講座」 が
ママと子供の明日を応援!【リトル・ママ】で紹介されてます
記事の内容はコチラ

◆Liraのコラム

江戸川区子育て支援サイト・Hugyutto『専門家の部屋』
※最新記事がUPされました▶「どうしてる!?子供のしつけ☆」