【感想】お産の不安がポロポロと剥がれ落ち、楽しみで仕方なくなりました!<しあわせなお産セミナー> | ママ・プレママのためのフラサークル【Mother of Aloha】代表Liraの女性性を開くフラで子育てもパートナーシップもうまくいく♪

ママ・プレママのためのフラサークル【Mother of Aloha】代表Liraの女性性を開くフラで子育てもパートナーシップもうまくいく♪

子育ての決め手はママが輝いて生きること! 
幸せな妊娠・出産・子育て、夫婦のラブラブパートナーシップを叶えて、子供達に愛あふれる未来をプレゼントしませんか?
Aloha&Rockな3児のシングルマザーLiraの『子育ても女も楽しんで生きるための魔法のレッスン♪』

お産の不安がポロポロと剥がれ落ち、お産が楽しみで仕方なくて&全てにワクワクしちゃってます!

 

Aloha!

 

Liraです☆

 

先日、全国どこからでも自宅で参加できるオンラインセミナー

 

ZOOMを利用して

 

自分が満足するお産ができるようになる

 

『しあわせなお産セミナー』を開催しました♪

 

 

参加いただいた方から素敵な感想いただいたのでご紹介しますね☆

 

 

 

おはようございます(^ ^)
昨日のしあわせなお産セミナーでは大変お世話になりました。
札幌のNです。
 
資料もありがとうございました。
早速プリントアウトして出産まで繰り返し眺めたいと思います。
 
昨日の感想を書かせてください♫(長文です)
 
やはり第1に「思考にとらわれ過ぎていた」と気づきました。
感覚を大切にしているつもりだったけど、
現実世界の中で『起こってもいない事に不安がって』いる自分に気がつきました。
 
あたしはこの妊娠の前に流産を経験してるのですが、
どこかで「まだ何があるかわからない。安心してはいけない」と思っていたのかも。
 
でも昨日の対話で、お腹の子の意思&圧倒的存在感を感じ
「あぁこの子はもうしっかり存在してるんだ。我が家はもう4人家族なんだ」と安心し、
お腹の子への愛おしさが溢れ出てきました。
 
同時にLira先生のお言葉に、お産の不安がポロポロと剥がれ落ちました。
あたしはこの子のお手伝いをすれば良いんだな、と。
単身赴任家庭ゆえ「自分が何でもやらなきゃ」の思いで窮屈に自分自身を縛っていたみたいです。
 
でも今は
「あたしもお腹の子も家族もみんな本当は自由なんだ!あ〜お産楽しみ!」
って心から思ってます!!
 
お産って幸せなものだったのに、何でこんなに深刻ぶってたの?って自分でも笑っちゃいます。
1人目の出産も本当はいい思い出なのに、
勝手に悪い思い出に書き換えて上の子にまで誤解を与えるところでしたアブナイアブナイ(^_^;)
 
 
 
 
それから、最近夫との関係が不安定だったのですが、昨日のセミナーで解決の糸口が見つけられそうな?ヒントを感じました。(バーストラウマや自己肯定など)
夫との事も家族みんなこれから良くなることばっかりなんだ!と嬉しくなりました。
 
なので今、お産が楽しみで仕方なくて&全てにワクワクしちゃってます!
これもLira先生のおかげです。
ありがとうございました。
 
 
最後にZoomについて。
初めての経験でしたが、地方在住者にとっては最高のツールですね。
 
本州開催の魅力的なセミナーの前で予定と予算と予約(飛行機ホテル)に苦しむ事から解放されるので、こんなにありがたい事はありません。
 
正直、対面しない事に満足感が得られないのでは?(講師のオーラやお人柄を肌で感じパワーをもらう事もあるので)、の不安がありましたが全く問題ありませんでした。
それはやっぱりLira先生だったからなのかもしれません。Lira先生とは初対面でしたが、ちゃんと肌で感じましたよパワー(^^)
今後もっと広まる事を願いますし、あたしも口コミしていきますね。
 
 
調子に乗ってまとまらない長文になっちゃいました、すいません(^◇^;)
出産報告もさせて下さいね♫
 
 
 
今後もLira先生のご活躍を楽しみにしています。
いつかお会いできる日を楽しみに。

 

ありがとうございます♪^^

 

札幌からご参加いただいた妊婦さん★

 

彼女は2人目を妊娠中ということで

 

上のお子さんについての不安も抱えていました。

 

また、旦那さんが単身赴任中という中での妊娠で

 

あらゆる不安要素が折り重なっていたのですが

 

感想にも書いてくださったように、

 

今回この「しあわせなお産セミナー」に参加したことで

 

お産の不安がポロポロと剥がれ落ちましたキラキラ

 

おめでとうございます!!!

 

さらには、

 

お産が楽しみで仕方なくて&全てにワクワクしちゃってます!キラキラ

 

とのことです!!どうですか!?爆  笑

 

せっかくの世界でたった一つのあなただけのマタニティライフ★

 

こんな気持ちで過ごせたら最高ですよね乙女のトキメキ

 

こういう気持ちで過ごせることが

 

実は安産にも産後の育児にも影響してくるんですよモンステラ

 

講座後は不安が取れて表情もスッキリキラキラと

 

講座開始時とは別人のように変わっていましたよ照れ

 

喜んでいただけて、私も本当に嬉しかったです♡

 

 

 

今回の参加者の中には、産後ママもいたんですよ▼

 

私は自分のお産の振り返りと、今後の子育てに活かしたいと思い受講しましたが…。
妊婦さんにオススメのセミナーということですが、
私のように、出産後間もないお母さんにもぜひオススメしたいです!
先生がお話ししてくれるのは単なるテクニック的なものではないので、
お産の話を聞くことで、生まれてきてくれた目の前の子どもと今まで以上に向き合えて、
しあわせな子育てにつながると思いました。

私にとっては出産後の今だからこそ学びがたくさんだったのかもしれません。これもタイミングということですね!
そして3人の妊婦さんとご一緒でき、
「この講座を受けて、お母さんと一緒にお産ができる赤ちゃんはなんてしあわせなんだろう」
と思いました。

ずっと、妊娠中ハッピーに過ごせなかったことに罪悪感を持っていて、
「この子は私の元に生まれてきて幸せなのかな?もっと素敵なお母さんは他にたくさんいるのに」と思っていました。
でも、セミナーを受講した今、そんなふうに思うこと自体が子どもに失礼なんだなと感じています。

バーストラウマの修正、早速実践してみます。
子どもと話をすることを大切にしていきたいです。

最近、「ゆったりリラックスして、受け容れて、愛を循環させる」という女性性的な生き方について学びが多くて。
今回のセミナーだけでなく、先日のパートナーシップ講座もそうですし、フラのレッスンでも…。

ずっと頑張って努力して褒められるように生きてきた私にとってはとても衝撃的で(笑)。

でも女性性のお話に惹かれるということは、
「こういう生き方をしてもいいんだよ」というメッセージなのかなと思っています。

なんで頑張って頑張って生きてきたのか、これまでの私の生き方についても考える時間を持ちたくなりました。

すみません、最後の方はセミナーの感想から離れてしまいましたが(>_<)
お産の素晴らしさに触れて、改めて目の前の子どもを大切に想える本当に素敵な時間でした。
別のテーマの講座が開かれる時はまたぜひ受講したいです。
ありがとうございました。
 

こちらこそありがとうございます。

 

産後のママがこのセミナーを受講すると

 

生まれてきてくれた目の前の子どもと今まで以上に向き合えて、
しあわせな子育てにつながる
キラキラ

 

と感じられたとのこと★
 
また、産後にずっと抱えていた【罪悪感】にも気づいて
 
それが必要ないと手放すことができました!!
 
おめでとうございます~!!
 
その方、断然子供のためになるんですラブラブ
 
 
しあわせなお産も、愛ある育児も
 
ママの心からの笑顔がキーポイントです乙女のトキメキおねがい
 
また、講座内ではバーストラウマやについてや
 
胎児と胎話する方法など、本当に盛りだくさんでお届けしております。
 
出産前にぜひぜひ知っておいてもらいたい大切な内容を詰め込んでるので
 
ぜひぜひ今後も多くの妊婦さんに参加してもらいたいです☆
 
もし周りに必要な方がいたらぜひ教えてあげてくださいねむらさき音符
 
ステキな感想ありがとうございました!!
 
※次回の講座はまだ決まっていませんが
リクエストいただければ検討しますのでお気軽にお問い合わせくださいね♪
 
 

お問合せはこちらから

 

 

 
 

Mahalo

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 現在ご案内中のイベント
 
 
 

Lira Facebookページ☆

◆Instagram
Instagram


◆ママHULAサークル<Mother of Aloha>

 

 

 

<7月のレッスンスケジュール>

【新小岩クラス】

【新宿クラス】


◆生まれ順の特徴まとめ
※きょうだい構成からみる、それぞれの特徴!あなたは第一子?真ん中っ子?末っ子?一人っ子??

◆リトル・ママ掲載記事

子育てを楽しめるようになるコツを知っては母力UP!!
「Liraのキラキラママ☆子
育て講座」 が
ママと子供の明日を応援!【リトル・ママ】で紹介されてます
記事の内容はコチラ

◆Liraのコラム

江戸川区子育て支援サイト・Hugyutto『専門家の部屋』
※最新記事がUPされました▶「どうしてる!?子供のしつけ☆」