”これはまさに宇宙会議だ~!”愛で世界征服仲間の宇宙的な妊娠と子育て話が覗けます♪ | ママ・プレママのためのフラサークル【Mother of Aloha】代表Liraの女性性を開くフラで子育てもパートナーシップもうまくいく♪

ママ・プレママのためのフラサークル【Mother of Aloha】代表Liraの女性性を開くフラで子育てもパートナーシップもうまくいく♪

子育ての決め手はママが輝いて生きること! 
幸せな妊娠・出産・子育て、夫婦のラブラブパートナーシップを叶えて、子供達に愛あふれる未来をプレゼントしませんか?
Aloha&Rockな3児のシングルマザーLiraの『子育ても女も楽しんで生きるための魔法のレッスン♪』

これはまさに宇宙会議だ~!”愛で世界征服仲間の宇宙的な妊娠と子育て話が覗けます♪

 

Aloha!

 

Liraです☆

 

「愛で世界征服」仲間の兵庫県・善住寺の僧侶をされてる弘純(コウジュン)さんのブログ記事をリブログ!!!^^

 

 

 

1年前の池川明先生の愛の子育て塾でのこと、

 

と~っても詳しく上手にまとめられてるので、ぜひぜひ多くの方に見て欲しくて!!^^

 

 

その時に私が受講生のみなさんにお話した内容もこんなにしっかり書いてくださってます▼

***************

 

私はフラダンスを通じて、身体から女性性を思い出してもらおうとしています。
男性はまっすぐ突き抜けていく性質。そのかわり折れやすい。
女性はフラフラしているけれど倒れても元に戻れるしなやかさが性質にあります。

 普段我慢している人、イライラしている人は、力を抜いてくださいって言っても抜けない人が多いんですね。力を入れるのは得意なのに。
 これはお産の時にも通じると思うんですけど、いきむことはできても抜くことができない。だから自分の軸をもった上で、あとは抜いていいんだよ~ってことをアプローチしていきます。
 お母さんがガチガチの時って、子供もなにかやらかしちゃうんですね。受け入れる余裕も力を抜くところからできてくると思います。

 まずは頑張ることをやめてみる。そのままでいいんだと気付くことだと思います。
 欲しい欲しいという人が多いですが、周りは愛で溢れてる。女性が自分で頑張りすぎるあまり、それを気付けないんですよね。
 頑張ることをやめてみたら、「このままでよかったんですね~」ってわかるのに、そこをなかなか手放せないんですよね。
 女性が自分から変わっていけたらいいな~って思います。


*******************

 

↑女性性についてね☆^^

 

他にも「願いが叶う方法」なんかも話してるので是非見てくださいね!!

 

何より、池川先生のお話、すごいですよ~♪


弘純さん♡ありがとうございます~~~!!!チューラブラブ

 

弘純さん、3人の女の子のパパでもあり、とっても素敵な活動されてるので

 

ぜひぜひブログやHPを覗いてみてくださいね☆

 

 

 

来週はここに登場している3人でのパネルトークイベントがあります☆

 

⇒『22世紀に残すもの 勉強会Vol.12』

 

どんな話になるかな!?

 

今からとっても楽しみです!!

 

 

Mahalo!

 


 
 
ママ・妊婦さんのためのHULAサークルMother of Alohaは
認定講師として仲間になってくれるメンバーを募集しています。
あなたのお住まいの地域で、
ママや妊婦さん、親子、ケイキ(子供)のためのHULAサークルを開校しませんか?
小さなお子さんがいても大丈夫♪あなたがママだからこそ!その強みを生かせるライフワークです☆
 
日本で唯一無二のママのためのHULAサークル
Mother of Alohaの認定講師
image
 

 

 

 現在ご案内中のイベント
 
NEWリトルママフェスタ出演決定
 
 
 
 
 

Lira Facebookページ☆

◆Instagram
Instagram


◆ママHULAサークル<Mother of Aloha>

 

 

<2月のレッスンスケジュール>

【新小岩クラス】

【新宿クラス】

 

 

<3月のレッスンスケジュール>

【新小岩クラス】

【新宿クラス】

 


◆生まれ順の特徴まとめ
※きょうだい構成からみる、それぞれの特徴!あなたは第一子?真ん中っ子?末っ子?一人っ子??

◆リトル・ママ掲載記事

子育てを楽しめるようになるコツを知っては母力UP!!
「Liraのキラキラママ☆子
育て講座」 が
ママと子供の明日を応援!【リトル・ママ】で紹介されてます
記事の内容はコチラ

◆Liraのコラム

江戸川区子育て支援サイト・Hugyutto『専門家の部屋』
※最新記事がUPされました▶「どうしてる!?子供のしつけ☆」