2017年の気配☆冬至は赤ちゃんが生まれる感覚!? | ママ・プレママのためのフラサークル【Mother of Aloha】代表Liraの女性性を開くフラで子育てもパートナーシップもうまくいく♪

ママ・プレママのためのフラサークル【Mother of Aloha】代表Liraの女性性を開くフラで子育てもパートナーシップもうまくいく♪

子育ての決め手はママが輝いて生きること! 
幸せな妊娠・出産・子育て、夫婦のラブラブパートナーシップを叶えて、子供達に愛あふれる未来をプレゼントしませんか?
Aloha&Rockな3児のシングルマザーLiraの『子育ても女も楽しんで生きるための魔法のレッスン♪』

2017年の気配☆冬至とは赤ちゃんが生まれる感覚!?


Aloha!


Liraです☆

冬至を過ぎて、

昨夜は空間の浄化のような嵐…


今朝はまた新しい空気が漂ってますね♪


{E325DF8C-0695-4A3E-928C-F2893A62391A}
↑我が家は、ほうとう鍋とゆず湯で冬至の日を過ごしました☆(*^^*)

1年で1番長い夜の始まりの夕焼け…

優しく美しい光に心奪われました☆


長い長い闇(冬至の夜)を抜けると、

その先にあるのは光の世界…

この日を境に日が長くなっていきますね♪



それは、まるで

赤ちゃんが長くて暗くて先の見えない産道を通って

この世に生まれる感覚に似ている気がします…



まだ見ぬ新しい世界への不安とワクワク☆

そう、2017年の始まりの気配を感じるような日でもありました♪(*^^*)




それからね、闇の時間が長いのということは、

星を観れる時間が長いということ☆


「星祭(ほしまつり)」とも言われてるそうです。



なので、闇って決して「悪いもの」ではないんですよ♡


闇は光を美しく輝かせ

時に沈んだ心を包み込んでくれる優しさも持っている。

エネルギーを蓄え整えてくれる感じですかね♪(^_-)


そして準備を整えた私たちはその後

降り注ぐ光の下、キラキラと輝いていく。



赤ちゃんがお腹の中にいる時はまさに

そんな夢見る宇宙の時☆


愛しい人の腕に抱かれる日を夢見て…

まるで闇に浮かぶ星のように愛で自分を満たしています。


子宮は宇宙と繋がっているのでね☆(*^^*)




さぁ、そんな冬至を経て

2017年の「始まり」「序章」を迎えた今。


みなさんは2017年をどんな1年にしていきますか??(^_-)



2016年はある意味、変化の年であり、

新しい時代の流れの足音を感じる年でした、、、

きっと、今までの常識やあたりまえが崩れていくような

そんな気配も感じつつ、

その新たな時代の流れにワクワクとしながら

私たちは自分の力で自分の未来をデザイン・創造していけるということを忘れずに!!(^ー^)ノ


流れに飲み込まれるのではなく

流れに乗る!!

波乗りのように楽しくね〜〜♪(σ≧∀≦)σ




私にも、このところ、来年の「キーワード」がいくつか届いています☆(*^^*)


1つは「破壊と再生」「創造」、、、ハワイ島☆


これが来年どう私に影響していくのか?はわからないですけど

何か新しい自分が始まって行きそうです♪(^_-)




2016年もあと少し!!


余計なもの、自分の中で古くなって要らないもの(モノ・コト・感情など…)はスルスルと手放して、

新しい自分を受け容れる準備をしましょうね!!(^ー^)ノ



Mahalo!!



・Liraの無料メルマガはこちらから♪▼
あなたの愛に目醒めるメルマガ【Liraの部屋へようこそ】の購読申し込みはこちら



◆Mother of Aohaとは?

◆Liraプロフィール

◆ Lira 紹介文

 現在ご案内中のイベント
 
NEW◆Mother of Aloha認定講師養成講座ー第2期生ー
2017年3月開講予定
 
 

Lira Facebookページ☆

◆Instagram
Instagram


◆ママHULAサークル<Mother of Aloha>

 

<12月のレッスンスケジュール>

【新小岩クラス】

【新宿クラス】

 

< 2017年 1月のレッスンスケジュール>

【新小岩クラス】

【新宿クラス】


◆生まれ順の特徴まとめ
※きょうだい構成からみる、それぞれの特徴!あなたは第一子?真ん中っ子?末っ子?一人っ子??

◆リトル・ママ掲載記事

子育てを楽しめるようになるコツを知っては母力UP!!
「Liraのキラキラママ☆子
育て講座」 が
ママと子供の明日を応援!【リトル・ママ】で紹介されてます
記事の内容はコチラ

◆Liraのコラム

江戸川区子育て支援サイト・Hugyutto『専門家の部屋』
※最新記事がUPされました▶「どうしてる!?子供のしつけ☆」