【新小岩】ママHULA☆レッスンに可愛いゲストが!?〜ウサギと癒しのHULA~ | ママ・プレママのためのフラサークル【Mother of Aloha】代表Liraの女性性を開くフラで子育てもパートナーシップもうまくいく♪

ママ・プレママのためのフラサークル【Mother of Aloha】代表Liraの女性性を開くフラで子育てもパートナーシップもうまくいく♪

子育ての決め手はママが輝いて生きること! 
幸せな妊娠・出産・子育て、夫婦のラブラブパートナーシップを叶えて、子供達に愛あふれる未来をプレゼントしませんか?
Aloha&Rockな3児のシングルマザーLiraの『子育ても女も楽しんで生きるための魔法のレッスン♪』

aloha!
Liraです☆


2日経っちゃいましたが…(⌒-⌒; )

おとといは、ママHULAサークル
Mother of Aloha【新小岩クラス】のレッスンでした♪(o^^o)
{E5394C37-5386-4771-A843-65F77291EF99:01}

{B369DF78-B028-442B-9B21-7FE05A3A914C:01}


夏休み&お盆前で
嫁ミッション率が高くて
お休みが多かったですが、
チームAには、今年の春から仕事復帰したメンバーが
{760732D4-A92B-48E7-85AD-CEBB0D95B6DD:01}
{9B513870-B4DF-4FDA-B8EA-C3B93F57C7E6:01}



夏休みを利用して来てくれたり、
チームBにはステキなゲストが…♡

{B196E8A4-4A37-4B04-8922-E01A677BB519:01}

{12C10724-EBB3-484B-81CB-52DF1A74359B:01}


8/24(月)に一緒にイベントをやる
動物看護師の武田真優子さんが
ペットのウサギ 「うりちゃん」を連れて体験に来てくれたんですよ~♪(o^^o)
{73CD4EE9-E4B4-44AE-8929-780D07946506:01}


夏休みで子供たちもたくさんいたので、
武田さんに抱っこの仕方を教わりながら
みんな嬉しそうにモフモフさせてもらったました♪(σ≧∀≦)σ

なんと、うりちゃん♪
触られるのが好きな子なので、
需要と供給が成り立っているという素晴らしさ!!(*^^*)

実はLiraも、小学生の頃
真っ白なミニウサギを2匹飼ってたところ、
6匹子供を産みましてw
白ウサギだらけになったことがありましたけどw
ウサギとは縁があるみたいなんです☆

2年前まではピーターラビットで有名な種の
ネザーランドドワーフの虹子(にこ)ちゃんを飼ってました☆
にこちゃんは、札幌にいた頃、
近所のゴミステーションに置き去りにされてたんです。。。
生後1週間くらいの子ウサギでした☆

私も当時、娘を妊娠中だったのですが、
女の子がいっぺんに2人(匹)も来てくれて、嬉しかったし
当時精神的に結構参ってた私を癒してくれたのもウサギのにこちゃんでした☆

動物の癒しパワーってすごいですよねぇ♪

最近、「言霊!ことだま!」って言われてて・・・
もちろんそれも大事なんですよ!
だけど私、それだけじゃないと思っていて、
動物や赤ちゃん、お腹の胎児などとコミュニケーションを取る時って、
言葉を超えたものがあるんですよね。。。

そしてね、本当の意味で
愛しい相手に愛を伝える時って、
やっぱり言葉だけじゃないと思うんです。。。

『触れること』…
そっと撫でたり、抱きしめたり、手を握ったり…

舐めたり、噛んだり、キスをしたりも一緒です。

動物や赤ちゃんは、みんなそうしてるでしょ??(*^^*)

そんな大切なことを、
多くの方に知っていてほしいと思っているので、
今回のうりちゃんのご来場は、
この日来てた子供達にとって
とってもラッキーな出来事だったよね♪

8/24はそのあたりのこと
詳しくお話しますね~!!( ´ ▽ ` )ノ
<Liraがベビーマッサージティーチャーとして初めて伝える「命」と「愛」のタッチケア>
武田さん、うりちゃん、ありがとう❤️
 

とってもスペシャルなレッスンになりました~!!


Mahalo☆
 

◆【新宿】8/24(月)    Lira子の部屋 夏休み特別企画
     「ウサギとモフモフしちゃおう会!」
~動物看護師×ベビマ講師から学ぶ「触れること」(タッチケア)の大切さ~
   
13:00~15:00 新宿ノマドカフェ『BASE POINT』
   詳細は⇒ コチラ

Mother of Aloha 3rd フラパーティー 2015
 ~ママHULAサークルMother of Aloha 3周年フラパーティーです☆~
 
    2015年9月22日(火・祝) 14:00~16:00
          池袋東口アカデミーホール
   詳細は⇒コチラ

◆Mother of Aloha(ママHULA)認定講師 養成講座 開講予定!!
  ※2015年 秋 都内にて説明会を開催いたします。
 http://ameblo.jp/liraloha/entry-12056587856.html
 ママになったからこそ出来るステキなライフワーク♪
 あなたの地域にママ仲間の輪を広げていきませんか?

◆Lira Facebookページができました☆
 
ブログにはアップしない近況やお役立ち情報のシェアもありますので
 ぜひ「いいね!」お願い致します☆▼

 
https://www.facebook.com/liraloha


◆ママHULAサークル<Mother of Aloha>

2015年

<8月のレッスンスケジュール>
【新小岩クラス】
【新宿クラス】

<9月のレッスンスケジュール>
【新小岩クラス】
【新宿クラス】

◆リトル・ママ掲載記事
子育てを楽しめるようになるコツを知っては母力UP!!
 「Liraのキラキラママ☆子
育て講座」 が
  ママと子供の明日を応援!【リトル・ママ】で紹介されてます

 
 ⇒
記事の内容はコチラ

◆Liraのコラム
江戸川区子育て支援サイト・Hugyutto『専門家の部屋』
※最新記事がUPされました▶「どうしてる!?子供のしつけ☆」

子育て 子連れで習い事 子連れHULA マタニティフラ 子育ての悩み 育児 妊娠 出産
胎内記憶 インナーチャイルド バーストラウマ ベビー ママ 産前 産後 結婚 夫婦 パートナーシップ シングルマザー ベビーマッサージ タッチケア スキンシップ 子育て講座 子育てイライラ 母親 愛 感情のしくみ 潜在意識 親子 家族 チャイルドセラピスト 女性性 月 幸せなお産 などについて書いてます。