TEDスピーチで世界を感動させた植松努さんの講演会に参加して来ました☆~思うは招く~ | ママ・プレママのためのフラサークル【Mother of Aloha】代表Liraの女性性を開くフラで子育てもパートナーシップもうまくいく♪

ママ・プレママのためのフラサークル【Mother of Aloha】代表Liraの女性性を開くフラで子育てもパートナーシップもうまくいく♪

子育ての決め手はママが輝いて生きること! 
幸せな妊娠・出産・子育て、夫婦のラブラブパートナーシップを叶えて、子供達に愛あふれる未来をプレゼントしませんか?
Aloha&Rockな3児のシングルマザーLiraの『子育ても女も楽しんで生きるための魔法のレッスン♪』

Alohaプルメリア


愛の子育てセラピストLiraですはぁと♡


思うは招く】
~夢があればなんでもできる~

あのTEDのスピーチで世界中に感動を呼んだ
北海道は赤平で電機会社を経営されている
植松努さんの講演会に行って来ました!!( ´ ▽ ` )ノ


「どーせ無理」
という言葉をなくして、
「だったらこうしてみたら?」
を流行らせて
より良い世界を創っていこう!
という植松さんの考えは、
とても共感するものがあったので、
ぜひ、実際に、生で、
植松さんのお人柄を感じたいと、
お友達にムリを言って参加させていただきました!!(*´艸`*)ァハ♪
大人気でチケット完売してたんですぅ~ヽ(´o`;
(りんくん、あやちゃん、ありがとね~♡(^-^)/)

内容はTEDでお話されてたものを、
より詳しく より充実して、
より楽しく より感動する形に膨らんでいて
あっという間の2時間でした☆


そしてね、植松さんの今のこの活動の動機が、
私と同じところにあったので、
とても親近感を持てました☆

私が最初に妊婦さんやママ達に関わる活動がしたいと思ったのは、
長男を出産した後…
児童虐待のニュースをよく聞くようになったからでした。。。

目の前にいる、可愛い我が子を見ながら、
『こんなに可愛くて愛おしい存在にナゼ
そんなにヒドイことが出来るのか?』
という胸が張り裂けるような悲しくて悔しい思いと、
慣れない育児に自分の感情がコントロール出来ず、
どうしていいのか分からずイライラして、それを子供にぶつけては罪悪感に押しつぶされそうになり、
『私もいつか同じように虐待してしまうのでは?』
という“明日は我が身”の恐怖という
2つの思いを感じていたんです。。。

だから、
【虐待をなくしたい!!】
私にできることは??
そこから、自分なりに色んなコトを学びました。。。
そしてそれは、全て!!
学校の教科書には書いていないことでした

人を救うために
世の中の役に立つために
学歴や資格はいらなかったんですね。。。


私はどんどん虐待に至る原因を探っていく中で、
虐待をしてしまう『親』の心理に気付いて行きました。。。
そこにあったのが、インナーチャイルドでした。

そして、その連鎖はその親の親から、そしてその親の親からと続いていることも分かりました。

だから、虐待してしまう親を責めるだけではダメだという事が分かり、
何とかその連鎖を止めて
子供達に未来という夢や可能性を奪わない子育てを実現したい!と強く思い、
その『思い』が、今に繋がっています。。。

植松さんの「思いは招く」
まさにそのものです!!(^-^)/

そして、植松さんも、
虐待された子供達のいる施設を訪れたことがきっかけで
今の活動をされているとお話しされてました☆

私も「夢を持つこと」を
昔から自分の中でとても大切に思っていて
中学生の頃の弁論大会では、
「夢を持つ」というタイトルでクラス代表として、
全校生徒の前で熱弁したほどですwww(σ≧∀≦)σ
(ちなみに、普通は環境問題とかについて弁論するのが普通らしく(?)頭の堅い先生達にはイイ顔されなかったですけどねぇ(^◇^;)同級生たちには支持してもらったんですね♪)

子供達の夢を奪う権利は、
たとえ親でも無いんですよ!!


最近の夢を持てない若者たちの心奥にある
「どーせ無理」
が、なぜ存在してしまっているのか?
「どーせ無理」
なんて、あきらめ方を知って生れて来る子なんていない。。。
↑植松さんもおっしゃってました。

そう!!
『子育て』『教育』の過程で
自分の存在を否定されるようなことがあると
「どーせ無理」
が生まれていくんですね。


子育てが変わると世界が変わる!!

お産が変わると子育てが変わる!!

親子の絆と愛が世界を救う!!  きらきら

私は本気で思ってますよハート キラキラ



そのために母親のケアや意識改革って
とっても大事なんです!pink



・ママHULAサークルは、母親の『孤独』をなくすため。
・女性性とパートナーシップの講座は、母親の『心の安定』と『幸福感』『自己肯定感』のため、
また、子供が『愛』の中で育って希望を持って育っていけるように。
・幸せなお産セミナーは、子供が親を選んできたことを知って、母親の『恐怖心』をなくして、親子の絆を深めるため。
・子育て講座は、母親が『我が子の夢や可能性の芽を摘まない』ようにするため。

私達にはこれまで、『母親』について『育児』『お産』について『男女の違い』についてなどの
勉強をする場所ってなかったんですね。。。

だから!!!
やっているんですキラキラ矢印 にこにこ


今日、植松さんもおっしゃってました☆
人がやらないことをやっていい☆
最初はバカにされるかもしれないけど、
バカにする人は「やったことがない人」だからだよって♪^^


夢をみること
好きなことがいっぱいあること
人生を豊かにするとても大切なことですよねキラキラ



改めて勇気をもらいましたレイ


そして、これからも
子供達の無限の可能性がどんどん広がって行くように、
私も「どーせ無理」をなくしていきたいと思います!pink キラキラ


植松さんありがとうございました天使の羽


Mahalo音符









◆Mother of Aloha 出演情報◆
リトルママ フェスタ東京 2015
3/12 10:45~ (←Mother of Aloha出演時間)
池袋サンシャイン
展示ホールB 文化会館4階
入場無料

詳細は⇒コチラ




Mother of Aloha主催イベント☆開催決定!!
ママが元気になる!笑顔になる!愛があふれる!イベント☆

第一弾は・・・
Liraと田中太山の『愛言葉~あいことば~』
お話会&交流ランチ
3/31(火) 10:30~14:00<予定>
参加者皆さんにスペシャル特典付♪
定員30名限定

☆詳細近日公開☆






<<緊急募集>> 専門学校では学べない子育ての真実と知識がぎっしり!
愛の子育てマスター養成講座☆第1期生 受付スタート
全3回講座! 修了証発行♪
※初回特別価格

日程:02/15・03/01・3/22 
詳細は⇒コチラ


◆ママHULAサークル<Mother of Aloha>


2015年

<2月のレッスンスケジュール>
【新宿クラス】
【新小岩クラス】

<3月のレッスンスケジュール>
【新宿クラス】
【新小岩クラス】


◆リトル・ママ掲載記事

子育てを楽しめるようになるコツを知っては母力UP!!
 「Liraのキラキラママ☆子
育て講座」 が
  ママと子供の明日を応援!【リトル・ママ】で紹介されてます
 
 ⇒
記事の内容はコチラ

◆Liraのコラム
江戸川区子育て支援サイト・Hugyutto『専門家の部屋』