【出産報告】お産は神秘!?委ねるお産☆~素敵な命名エピソード付♪~ | ママ・プレママのためのフラサークル【Mother of Aloha】代表Liraの女性性を開くフラで子育てもパートナーシップもうまくいく♪

ママ・プレママのためのフラサークル【Mother of Aloha】代表Liraの女性性を開くフラで子育てもパートナーシップもうまくいく♪

子育ての決め手はママが輝いて生きること! 
幸せな妊娠・出産・子育て、夫婦のラブラブパートナーシップを叶えて、子供達に愛あふれる未来をプレゼントしませんか?
Aloha&Rockな3児のシングルマザーLiraの『子育ても女も楽しんで生きるための魔法のレッスン♪』

Alohaハワイ


Liraですプルメリア





昨年の12月の半ばにいただいてた出産報告。。。

ちょうどバタバタと立て込んでた時期だったので、
アップが遅くなってしまいました~あはは…



ママHULAサークルMother of Aloha【新宿クラス】のメンバーの出産報告です天使の羽

昨年から新宿クラスのお産ラッシュすごいですよ~~音符 笑い ハート

私もみんなから報告もらうたびに本当に嬉しくなりますheart+kira*


それでは、本人からいただいたお産の感想です↓↓↓


**********************************

 
{FA015457-89DD-455E-B4C8-86931816025D:01}

穂乃花(ほのか)ちゃん
2014年10月5日生まれ 女の子
出生体重 3600g




Lira先生ご無沙汰していますが、お変わりありませんか^o^

私は先週末に里帰りから戻りました。
報告が遅くなりましたが、
10月5日に無事3600gの女子を出産いたしました。

妊娠当初より、分娩への不安が強くビクビクしていた私に、先生が
「陣痛は痛くない、楽しんで」と仰いましたね。

私は
「痛くないとか、そんな訳あるか~い(笑)」
と思っていました。
それでも、先生が仰った様に痛くない楽しいお産ができたらいいなと
ハワイアンミュージックを聞いたり、イメージトレーニングしたり
気持ちをニュートラルにしてお産に臨んでみたところ…………


やっぱり痛かった


痛かったんですが
イメトレの成果か
割に冷静で、意外にも
楽しめたんですよ


私が頭で考えて、上手にやろうと思わなくても、
身体が、子宮が、自然にタイミングよく動いていくといった感じでした。


お産は神秘とはよく言ったものですね!
私も感動がしばらく続きまして
夜な夜な感動の涙を流していましたところ、
助産師さんに産後鬱かと勘違いされ、
特別に優しくして頂くという特典までついておりました。

今回は、先生のお産の講座を受けられなかったので、
もし次回の機会があったら
是非受講させていただきたいなと思っておりますので、よろしくお願いします^_^

フラのLessonに復帰するのはもう少し先になりそうですが、
また、お会い出来る事を
とっても楽しみにしております。


**********************************



そして、名づけのエピソードも後日教えてもらったんですが、
とーーーーーーってもステキでheart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira*

これ聞くと、心がほっこりしますよラブ


ご紹介させていただきますね音符 ↓↓↓


**********************************
{FFFE43F6-8596-40DA-BAB6-4B4A111CB6A5:01}
(生後2か月↑)

名前は、穂乃花(ほのか)です^o^
産まれるちょっと前に
夫婦で散歩したのですが、
その時の散歩道で
黄色に広がる稲穂と満開のピンクのコスモスと秋明菊がとても綺麗な景色をつくっていたんですね。
それが印象的で又、その散歩が私達にとって本当に幸せな時間だったのでそう名付けました^o^




**********************************


ステキでしょ~~~感動泣き ハート

名前ってね、親から子へ一生もののギフトだから、
ホントそれぞれの付け方があって面白いんですよねにこり

今まで私もいろんなエピソード聞いてきて、
どれもその夫婦の色があるので良かったんだけど、
今回のこのエピソードいいなぁ~と思いましたheart+kira*
目の前に鮮やかな色彩が浮かんでね・・・・
花々の色もあるけど。。。。ご夫婦の幸せの色を感じて心が温かくなりましたきらきら

彼女はすごく感性に開いてるので、
『感じる』力が強いですねハート
直感やヒラメキ、そして委ねる・・・・虹
↑これってね、「受け取り上手」なんです♪
宇宙からの愛や叡智を。。。月


お産は委ねる。。。。
ちゃんと「生める」体として女性は本来創られてるから・・・
自分を信じることがとても大事なんですハイビスカス

なんと、ここにも自己肯定感が関係してるんですよね音符
そしてどんな女性でも必ず自分の中にある、女性性を感じることもねプルメリア




Aちゃんありがとうキラキラ矢印
アップ遅くなってごめんね~汗 うーん(汗)

復帰、楽しみに待ってるねにこり きらきら
ほのちゃん抱っこさせてね~きらきら わはは



Mahaloレイ