感じちゃいけない感情なんてない!〜心も体も年末の大掃除〜 | ママ・プレママのためのフラサークル【Mother of Aloha】代表Liraの女性性を開くフラで子育てもパートナーシップもうまくいく♪

ママ・プレママのためのフラサークル【Mother of Aloha】代表Liraの女性性を開くフラで子育てもパートナーシップもうまくいく♪

子育ての決め手はママが輝いて生きること! 
幸せな妊娠・出産・子育て、夫婦のラブラブパートナーシップを叶えて、子供達に愛あふれる未来をプレゼントしませんか?
Aloha&Rockな3児のシングルマザーLiraの『子育ても女も楽しんで生きるための魔法のレッスン♪』

Aloha



Liraです



年末の体のデトックス…
我が家の子供達…
全員発熱www(≧∇≦)

仲良いなぁ~(o-∀-o)ゥフフ


熱出すって悪いことじゃないですからね♪(^-^)/
体の中の溜め込んだ毒や
取り込んだウィルスをやっつける為に
体が体温上げてくれてる訳ですからっ☆
体ってスゴイなぁー!!

そして、うちの子供たちのタイミングもさすが!!
よく、年末に風邪引く人いるでしょ!?(≧∇≦)
1年間の疲れとかをね、ここでデトックスして、
新しい年をスッキリ迎えましょう♪みたいな流れね☆(^-^)/

だって、うちの子達、1年間風邪とかで学校(幼稚園)休むことってほとんどないもん♪(*^^*)

ほら、
年末年始って、みんなお休みでしょ!?
家族でいれるでしょ!?
熱出してもいい状況が整ってるの♪



でね、
私もここ数日デトックスモードというかね。。。

私は『感情』のデトックス…(^◇^;)

ここ数日、心が≪嫌だなあ≫と感じることが結構ありまして…
胸のあたりがザワザワして不安定な感じね。
恐れ
哀しみ
怒り
不安
…(⌒-⌒; )



でもね…

【どんな感情もあっていい、、、】
【感じちゃいけない感情なんてない。。。】



怒りも悲しみもあっていい☆
それを無理やり押さえ込んだり、
無かったことにしようとしたり、
見て見ぬ振りして、蓋をして行くと
どんどん体の中に溜まっていって
毒にとなり体に不調となって現れる…

なんとかしてデトックスさせようと、体はしてくれてるのに、
それにも向き合わないと
その毒に体が侵されていく。。。



感情はただ感じてあげればいいんだよ☆(o^^o)
ガマンしないの♪



そして、その感情に善悪のジャッジをするのではなく、
ただ「あぁ、私怒ってるよね~、、、」
「今すごく さみしさを感じてるんだなぁ~、、、」
みたいにね
。。。

で!!
「でも、何であのことでそんなに頭にきたのかな?」
「何でそんなに嫌なのかな?私」
↑こっちが大事☆(*^^*)

喜怒哀楽あっての人間ですからね♪(*^^*)

でもって
女性は元々不安定な生き物ですから、
これでいいのだ!!

女性は月経があるので、
1ヶ月サイクルで感情もデトックス出来ちゃいますけどね♪(^-^)/
(生理前ってイライラしたり、落ち込んだりするけど、終わるとスッキリしてるでしょ!?)




…と言うわけで、
親子で年末の体の大掃除中でーす!!



スッキリして新年を迎えたいと思います



Mahalo