【出産報告】胎児とコミュニケーションを取ったら逆子が治って自然分娩できました☆ | ママ・プレママのためのフラサークル【Mother of Aloha】代表Liraの女性性を開くフラで子育てもパートナーシップもうまくいく♪

ママ・プレママのためのフラサークル【Mother of Aloha】代表Liraの女性性を開くフラで子育てもパートナーシップもうまくいく♪

子育ての決め手はママが輝いて生きること! 
幸せな妊娠・出産・子育て、夫婦のラブラブパートナーシップを叶えて、子供達に愛あふれる未来をプレゼントしませんか?
Aloha&Rockな3児のシングルマザーLiraの『子育ても女も楽しんで生きるための魔法のレッスン♪』

Alohaプルメリア


Liraですラブ


少し報告遅くなりましたが、
ママHULA【新宿クラス】のメンバーの出産報告ですママ

先月はホント出産ラッシュだったなぁ~ハート

彼女も初めてのお産で
Liraのお産セミナーに参加してくれましたheart+kira*


本人からいただいた
お産の感想です↓↓↓


*********************************
 

友莉(ゆり)ちゃん 
2014年11月16日生まれ 女の子
身長46cm  体重2478g




11/16に女児を無事に出産しました(^^)/
ずーっと逆子でしだが、
(Lira)先生に「注目されたいのかなぁ~」とアドバイス頂いてから、
毎日、毎日、胎児とのコミュニケーションを意識していたところ、
10か月に入ってすぐの検診で逆子が治っており自然分娩で出産できました

ありがとうございます(о´∀`о)


予定日を1日過ぎて産まれました。
検診の時に3000㌘は越えているね~、頭とお腹が大きいみたいだね~と言われていたのに
産まれてみたら、とても小さな女の子でした。

分娩時間が31時間と長くかかり、
微弱陣痛が続きご飯も睡眠もとれずで精神的、
身体的にも衰弱しきっていましたが、促進剤は使わずに頑張りました。

しかし、最後のいきみが出来ず、
頭が見えていましたが時間がかかり過ぎているということで最後のみ吸引をし産まれてきました。

分娩を通して、出産が母子ともに命がけであることを身をもって学びました。

頑張って産まれて来てくれた我が子に感謝すると共に、
自分の両親にも改めて感謝の気持ちでいっぱいになった出産でした。



**********************************

胎児とのコミュニケーション♪
すばらしいですね☆

これね、誰でもできるのでぜひぜひ妊婦さんはやってくださいねwハート☆

妊娠期のこのコミュニケーションが、
今後の子育てや、その子自身の人生に影響してきますから
私のお産セミナーでは必ずお伝えしてます☆


そして、長い長い陣痛のお産もね、
その分生まれた時の感動や爽快感、達成感があるんですよ♪
だから、生まれて来た赤ちゃんに感謝できたり、
自分の親に感謝できる
素晴らしいお産になったんですね!!!^^


それは、「母になる」ために、その人に必要な試練なのではないかと
私は思ったりするんです☆

私も一人目のお産は、微弱陣痛で38時間かかったから・・・^^;
その分ね、生まれてすぐ息子を抱いて、どんなに愛おしいと思ったことか・・・・☆
幸せなお産でしたよ♪


どんなお産も、そのママにとって必要な、ピッタリのお産になってると思います♪

それは、その子供からママへのギフトだからね♪^^



Eちゃん、素敵なお産の報告ありがとう!!
私もとっても嬉しいです☆

早くベビちゃんに会える日を楽しみにしてるね~~♪


Mahalo☆






◆ママHULAサークル<Mother of Aloha>


<12月のレッスンスケジュール>
【新宿クラス】
【新小岩クラス】


◆リトル・ママ掲載記事

子育てを楽しめるようになるコツを知っては母力UP!!
 「Liraのキラキラママ☆子
育て講座」 が
  ママと子供の明日を応援!【リトル・ママ】で紹介されてます
 
 ⇒
記事の内容はコチラ

◆Liraのコラム
江戸川区子育て支援サイト・Hugyutto『専門家の部屋』