おはようございます!


この方を知っていますか?







■中井麻由■
岡山市北区のLIOSオーナーしとります!
仕事に育児に主婦に
いつも全力!

初めてブログを見る方は
必ずこちらから(≧∇≦)
                 ↓

⏩髪にこだわるならシャンプーにもこだわってほしい👉この記事読んでね!!
⏩なぜ美容師がシャンプーを勧めるか知りたい人は👉この記事絶対!

美容に、興味ない人はこちらから!

いや、興味持って!

美容院ジプシー様
ウェルカムです!!!

ブログランキング参加中!
写真をクリックして応援してください(*^o^*)
↓(ブログ村ランキングより)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


そう。

板坂裕治郎!

私のブログの先生、いや師匠であります。



先日、こんな話を聞きました。



どんな黒い鳥でも
師匠が【これは白い鳥だ】と行ったら、
白になるんだよ。



とね!




師匠とは、そーゆーもんだと。




まさしく、
ブログに関して
裕治郎氏は師匠です。


最初出会った頃、
すでに私はブログをやっていました。



ちらほら、、と
ブログでのお客様が来ていた頃です。



さらに高みを目指すため…というよりかは

スタッフの付き添いレベルで受講したんです。



だって!既に成果が出ていたから!

裕治郎さんに
【お前!すごいなー!】
って言われるのが前提で受講しました。

恥ずかしすぎる。赤裸々か!



けどね!

とりあえず
けちょんけちょんに言われたわけ!(笑)!


それも、筋が通り過ぎて
何も言えなくなるような!そんな言葉を
たくさん浴びたのよ。



 本来なら
最初に書いていた頃のブログや写真、、、
すててしまいたい位恥ずかしいけど

自分の成長残すために消さなかったんです。

実際
裕治郎さんも、ご自身の最初のブログは
恥ずかしくなるようなブログだと言っていました。

LIOSスタッフの桃ちゃんは、
自分のブログはまだまだすぎて恥ずかしくて
アップするのが苦痛だ
と言っていました。

だけど、毎日書き続ければ必ず、必ず
読者に響くようなブログが書ける
と教えてくれたのが
この裕治郎さん。




ちなみに、私は
ニュースeveryに1日密着の依頼が来たんだけど
これもまた、記者さんが私のブログを見たから。






15分くらいの
密着が流れたんだけど
実際は朝から晩までの本気の密着。


ご飯作って食べさせるところまで。



これは、
完全にブログの書き方。

ただブログを書いてるだけじゃ
絶対にメディアの目には届かなかった。


そーゆー、深掘りしたところまで
裕治郎さんは教えてくれたんだ(^^)







そして、


この方!

そう、
LIOSのお客様も90%の方が知っているであろう
ノブさん。



ノブさんは、裕治郎さんよりも
半年ほど早く出会っていて
ノブさんの講習に行って心を打たれた!


ノブさんのお店は
看板もない。横を通っても
美容院があると気づく方も少ない。

しかも、美容院ではなく
床屋さんね(๑˃̵ᴗ˂̵)


なのに、1年半は予約取れないよね。
もちろん、千葉のお客様も沢山だけど
全国から女性のお客様も予約する。

カットしてもらった帰り際には
2つ先、3つ先まで予約して帰られる。

予約して帰らないと、
今後の予約が取れないからね(;o;)



予約が取れないことに驚くだけじゃないよ。

講習を、受けてみて
度肝を抜く内容が本当に多いんだ(^^)


まず、ノブさんのお店では
お客様がカラー剤の薬を混ぜたり、
お客様が差し入れしてくれたモノは
その場で一緒に食べる!

一番最後のお客様は
タオルなんて干しちゃったりね(笑)!!


え?なんで?!って思うでしょ?



それはね、講習に行くか
のぶさんのブログを一から読み返した人だけ
知ることができる
【なるほどー、、、、!】なんだよねー。


美容師や美容院にとって
【当たり前】や【普通】な事が

なんだか、ちっぽけに感じたりするゲッソリ






この、裕治郎さんとノブさん。

よく聞いてると
めちゃくちゃ同じことを言ってる。
業界は違えど
めちゃくちゃ考えが似ている(気がする)



実際、

広島で裕治郎さん講習
大阪でノブさん講習



これ…まじで胃が痛くなる
究極の選択な訳よ。



どーちーらーに
いこーうーかーなー。




↑そんなに簡単に決められないほど。




この2人は、お互いを知ってはいるけど
関わることもなく
交わる事もない。


似ているけど
似ているからこそ
引き合わせてしまったら
どうなるのか想像も出来ない!!!



言うなれば



50年間
不動の人気の
モノの消しゴム

いまじゃ
ヤフオクで高値で売買される
不動の人気


キン消し。








この消しゴムを作った
社長同士が会って話し合ったら、


意気投合?それとも…



どうなる?!どうなる?!





うん、いい例えだ。






そんなモヤモヤ
吹き飛ばしてしまえー!って事で


2人を合わせて
大イベントしよーって事になりました!




タテッカーは
岡山総社のノリさん!



サブアシスタントに降格した
岡山のナカイマユ!(爆)!

(のりさんがタテッカーの天才過ぎるため
   手も足も出ない)

トップアシスタントの
熊本 しょうこ姉さん♡


今回のイベント

100人規模です!

大阪の
梅田スカイビル!!!!



笑いが絶えないか、
血まみれになるか、

それ来てからのお楽しみ!






スペシャルゲストも来るよー(^^)!!!


ちなみに、LIOSスタッフも
LIOSのお客様も参加してまーす!
(お客様はみんな美容師じゃないよー!)


いろんな職業の方が来るので
気になってる方は、
これが最初で最後のチャンスかも!


参加メンバーの中には
ブログによく出てくる

あの人や、、、あの人も!!!


会って、たくさん写真撮ってくださーい!(๑˃̵ᴗ˂̵)




残り10人くらいかな?!

勇気が出ない人は
私にメッセンジャーで相談してくれてもオッケー!

▷麻由Facebookこちらから!






待ってまーす♡

イベントページは







タハッ!(*´∀`)♪



今日も読んでくれてありがとうございます!
  

注目記事
→あなただけの、絶対バランスを!!




ウインク成人式の着物選びに迷ったらココ!
LIOS提携 呉服店  きものの京べに
https://s.ameblo.jp/lios-mayu/entry-12346178852.html
【MAYUブログよりご紹介】

読んだよー!って証に
応援ボタンを押して下さ〜い❤︎
ご新規様はご指名のみの受付となります★ 



LINEでは、
【明日◯◯時空いてまーす】や
【LINE限定キャンペーンです!】など
他にもお得な情報も入って来ますので
是非ご登録を★
       ↓
友だち追加
中井麻由初回のみ 指名料+¥1000
086-805-2888☆予約制キッズルーム利用予約制☆
岡山市北区田中617-20
バスなら
健康づくりセンター行き 
平田口停留所降りてすぐ!目の前!0
秒!  
●LIOSは大人気のDo-Sシャントリ正規販売店!!
Do-Sシャントリって?!
LIOSは正規加盟店です(ノ^^)ノ(o^^o)
↑↑↑↑↑↑
正規販売以外からのネットには注意!!
シリアルナンバー無いのは中身に注意!