本当の美髪ってなにかしら。

テーマ:
■中井麻由■
岡山市北区のLIOSオーナーしとります!
仕事に育児に主婦に
いつも全力!

初めてブログを見る方は
必ずこちらから(≧∇≦)
                 ↓

⏩髪にこだわるならシャンプーにもこだわってほしい👉この記事読んでね!!
⏩なぜ美容師がシャンプーを勧めるか知りたい人は👉この記事絶対!

美容に、興味ない人はこちらから!

いや、興味持って!

美容院ジプシー様
ウェルカムです!!!

ブログランキング参加中!
写真をクリックして応援してください(*^o^*)


にほんブログ村

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


髪を、大切にしてる人って

どのくらいいるのかしら??


そして、そこに
どんな効果を求めてるのかしら?



☑️とにかく、サラサラになって
     髪の毛綺麗ですねって言われたい

☑️髪の毛の生える頭皮から健康である事が
     本当に大切にすることだと思う

☑️シャンプーとリンスの目的や効果を
     知った上で、本当の使い方をしたい


例を挙げるとたくさんあるけど、


大半の方が、欲張りにも

《全部》


と答えたいと思うのよね。




先日、こんな方が
ご新規様でご来店されました。


カウンセリングの時に
髪にかなりクセがあることが悩みと
教えてくれました。





そして、第二子を考えているとの事で
カラーリングなども
控えたいとの事。
(有害物質が子宮に届いてしまうことが不安)

※実際は影響は考えられませんが
  不安な方に進めることはありません^_^



色々、髪のことなどにも
考えがある素晴らしい方だなぁーと感じ、



その日は
どこに行ってもクセを理由に、
施術してもらえなかった
《バッサリカット》をすることに。






その日、YURIがシャンプーを担当。



あら?全然上がってこないな…




待っていると、
YURIが汗だくで走ってくる。





麻由さん、、、!
ちょっと…シャンプーが…!!!



聞くと、



シャンプーを
洗って、流して
洗って、流して
洗って、流してを


3回やって見たが
シャンプー剤が弾かれて


全く泡立ちません、、、!(T-T)




との事。





YURIも、不安になり

普段お使いのシャンプーは、何ですか?



と、聞くと

前に通っていたサロンの
1番高級な1万円くらいする
シャンプーなんです、、!


でも、

広がりが気になって…



ワセリンを毎日、
根元から毛先まで
しっかりつけてます。





と!!!












なぬー!!!!
{F8086AFB-CBEC-4CA4-9260-0CE12D8989BC}





あの、桃ちゃんが
乾燥した手に塗りたくっていた
ベトベトのギトギトの、

あのワセリン!










詳しく聞くと、

ネットの情報で
無害のワセリンは、体にも良し!
髪にも良し!


と書かれていたそうな。










ななななななな







なぬー!!!(爆)

{C0A2D0FC-6885-40CB-8FE4-6BF784F6B4E8}




そして、極めつけに

リンスは

《ラッ○ス》だとか!




流れとしては、こう。



前のサロンで
高級なシャンプー&リンスを
買われていたけど


リンスが切れて、
何の気なしにドラッグストアで買った
ラッ○スを使う。




あり???めちゃサラサラなるやーん!






と感動する。





そう尋ねると

《まさにその通り!》だという事!






その後、

5回シャンプーをして、


ついに、泡が発生!
{99FBA724-5BDB-42FB-9A2B-88E4AB834DA5}


その後、泡パックをして
やっとの事で、お席へ帰還!






YURIの顔を見たら、
ワセリンを塗ったかのごとく
キラキラと汗をかいていたよ!





洗い立ての髪の毛を触ってもらい

髪の毛の軽さにビックリ!!!




これが、本来の髪の状態なんですよ。


まだまだ、こびりついてる油分が
あると思うけど、
これが全て取り除かれた時





お客様が、どうにもならないと
思っていた自分のクセが



嘘みたいに
いうことをきいてくれる髪


に変わっていくんです。





もし、ストレートパーマをしたいと
思ったその時も、


お薬の効きは歴然です。





どう考えても



シャンプーでさえ弾き返すような、
しっかり、皮膜でコーティングされてる髪に


薬が浸透するわけありませんから。





何も知らない美容師さんは、
こう言うでしょう。



《お客様は、かかりづらい髪質ですねー》


と。




だから強い強い薬を、上乗せしたり、

どんどん時間を加算してみたり、

試行錯誤して


仕上がりは、傷んでバリバリに。



ストレートパーマに限らず
パーマも、カラーも

全く、通用しません。






この話、
他人事ではないんですよ。



今回は、たまたまワセリンだったけど


安価な
《洗い流さないトリートメント》
とか
《植物だからいいよね!○○オイル》
とかも、同じ。


私は、そんなの使わない!



とか言って

ドラッグストアの
1000円前後のシャンプー&リンスとかも


結果は同じ!



ノンシリコンって名目に目がくらみましたか?
そのシャンプーでは、
オイルも、皮膜も、落ちません。




そのリンスは、
安価なシリコンが山ほど入ってます。
(ノンシリコンと大げさに言ってるのは
    シャンプーだけですからね)

どんどんコーティングされていきます。





美容師さんに


《かかりづらい》
とか
《色が抜けやすい》
とか


そう言われて片付けられてる人は


問題はもっと別のところなんですねー(T-T)





美髪ってのは


美容師だけが作るものではない




そう思ってます!



毎日使うシャンプーや、ヘアケア剤が
いかに大切か知ってもらいたいとこです。





エステサロンに通ってるから大丈夫!


と言って

ドーナツ・揚げポテト・パフェを
食べまくるのと同じです。




本気で痩せたかったら
自分で食事を考えたり
少し運動したりするのと同じ!





年齢とともに、頭皮も髪も元気をなくしていく
アラサー・アラフォーの
私たち。


今一度、
何をもって
《美しい》と呼ぶのか

考えていきたいとこですね( ^∀^)








今日も読んでくれてありがとうございます(*^o^*)

あ!そうだ!!
応援ボタンお願いします(*^^*)
(写真をポチっと)


にほんブログ村


桃子&YURIのブログはこちらから❤︎


ご新規様はご指名のみの受付となります★
中井麻由初回のみ 指名料+¥1000
086-805-2888☆予約制キッズルーム利用予約制☆
岡山市北区田中617-20
バスなら
健康づくりセンター行き 
平田口停留所降りてすぐ!目の前!0
秒!  
●LIOSは大人気のDo-Sシャントリ正規販売店!!
Do-Sシャントリって?!
LIOSは正規加盟店です(ノ^^)ノ(o^^o)
↑↑↑↑↑↑
正規販売以外からのネットには注意!!
シリアルナンバー無いのは中身に注意!


AD