■中井麻由■
岡山市北区のLIOSオーナーしとります!
仕事に育児に主婦に
いつも全力!

初めてブログを見る方は
必ずこちらから(≧∇≦)
                 ↓

⏩髪にこだわるならシャンプーにもこだわってほしい👉この記事読んでね!!
⏩なぜ美容師がシャンプーを勧めるか知りたい人は👉この記事絶対!

美容に、興味ない人はこちらから!

いや、興味持って!

美容院ジプシー様
ウェルカムです!!!

ブログランキング参加中!
写真をクリックして応援してください(*^o^*)
↓(ブログ村ランキングより)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は、岡山は

《岡山マラソン》


といって、かなり人気のマラソン大会が
行われます。


抽選で当たった方、かなりの確率みたいほっこり





facebookやInstagramにも
気合の投稿がたくさんあげられてる

そんな清々しい1日の始まり。




実は、今日は
私にとって、凄く思いある日にちなのですが。




2017年11月12日。
{9E52277C-F6F6-4F3C-9C85-5265E9D435A3}







2年前の、
2015年11月12日。




ブログを書き始めました。



正確に言うと
書いてたブログはあったけど、


毎日書き始めたのは、この日から。





この日から、私の人生は
どんどん変わっていったんです。




この、ブログを始めるにあたって
1人の考えや
1人の力では
とても不可能で、


特に私は、



めっちゃ恵まれてるんだと思う。



その理由が

きっかけを与えてくれた方々が
とにかく偉大な方ばかりだった。






2年前、LIOSで
ディズニーランドに遊びにいった翌日、

辻川パイセンとランチに行ったんだよね。



そんな時も、やっぱり、仕事の話になって

もっと高めたい!!って、相談をした時に



《中井は文才あるからブログやりなよ!》


と、声をかけてくれたの。




その頃には、
辻川パイセンは既に
ブログの成果を出していて、

その成果に驚きを隠せなかった!!





えー!私もやりたい!

えー!私もそんな成果出るかな?!

この、東京だからこそ出る成果なんかな?!



そんな不安や疑いも、あったんだけど。




だけど、大好きなパイセンが
《中井なら大丈夫よ!絶対結果が出るよ!!》





なんて言ってくれたんだもの。






そりゃ、やる気に満ち溢れるでしょ!









でね、

辻川パイセンとの
そのお話の中で、最も重要人物の
お話があったのよ。


辻川パイセンが、ブログを始める
キッカケになった、そんな人物。、、




といえば





そう。





野武屋本店の、のぶさん。









辻川パイセンが
たくさんの、のぶさんのお話をしてくれて、

《のぶさんとは、絶対に知り合って!》
《すぐに、申請だしなっ!!(≧∇≦)》



と、言ってくれたの。




もちろん、存在は知っていたけど…




向こうは私を知らないわけだから
申請出すのとか、
メッセージ出すのって
結構、勇気いるもの。




けど、

これも同じ。

大好きな辻川パイセンが言うなら…!!






と、


・やってみな!!!やったほうがいい!!




この言葉を、右から左に流すのではなくて

岡山に帰ってきて、本当すぐ!すぐ!
すぐすぐ


すぐに、

始めた。





まずは、見よう見まねでブログを書く。

そして、のぶさんにfacebook申請!




勇気振り絞った甲斐あり、



ものっすごく温かいお返事も来て…




そして、
のぶさんは
たくさんのアドバイスを、下さった。



ブログを書く内容とか、
ブログの事を…と言うより



もっと前の段階の事。




なんでブログを書くのか、とか
SNSの大切な意味とかね。









そうそう、その頃の
当時の私のプロフィール写真なんて


犬とか、産まれたての子供とかだったよ!




周りからしたら
犬とか、産まれたての子供とかが
ブログを書いてることになるよね。




何を、売り出したいのかって。

LIOSの《私》なのにね(≧∇≦)





そんな事を、
たくさんメッセンジャーを使って

アドバイスしてくれたんだ(^^)






でも、そうやってアドバイスをしてくれたのも



どこの、誰だか分からない
謎の人間じゃなかった…からだと思うの。




これ見て。

↓↓↓↓↓

{47FCE82C-BCCA-4E23-8E3F-C2A871E275E2}




辻川パイセンが
事前に、
私の事を紹介してくれてたみたい( ; ; )



そんな事、辻川パイセン何も言ってなかった。

凄く、嬉しかったし
こんなに離れた場所なのに
私の話を1秒でもしてくれていた事に
涙が出るくらい嬉しかった!!




でもね、

人と、人との付き合いとか、
係りあいとか、
出会いって、


《繋がり》を大切にする事で
自分1人よりも


何百倍ものパワーがあると思うんだよね。




実はね、
岡山在住の、森下博士。
DO-Sシャン&トリの生みの親ね!
{D2FF233B-9F77-410A-9DD9-7F3ECF437BB0}




のぶさんが、岡山の講習に来た時
初めて会ったんだ!(≧∇≦)


順番が違うよね!



でも、
その講習前に申請を出して
メッセージのやり取りもたくさん
させて貰っていたし、

それを機に、ブログも読んでくれてたので




あった時の第一声が


《おめーのブログ、おもれーわ!!》


だった(爆)(≧∇≦)






なんで、森下博士との出会いが今更に
なったかって?




それは、


完全に私の勘違いだった。





市内のサロンなんて
みんなライバルだと思ってた。


自分が思ってなくても
相手は、そう思ってるであろうから、

友達申請とか、不可能だと思ってた。




市外や、県外だから、
成り立つと思ってた。







違ったんだよねー。





森下博士なんて、ヤク○みたいな顔してるし
高級車だし、裁判とかやってたし、

{22BA8E88-AA65-463C-BFE3-35169F5CE26E}


一生、関わらない…



なんて思ってたけど





超絶、優しい方だったよね。



しかも、髪の知識なんて
本当に神。博士レベル。


それを、
惜しげも無くアドバイスしてくれるのよ。




そんな、森下さんと
繋がれたのは、のぶさんのお陰ってわけ。



のぶさんが、岡山講習をしてなかったら
森下さんとの繋がりは


もっともっと
後になってたかもしれないよね。






そして、

忘れちゃいけない。あの人。




板坂裕治郎先生。
{FECA615D-CFC8-4085-B939-7AA7427CD797}




実は、この方と出会いも
《繋がり》無しでは
出会えなかったんだよね。




その繋がりが

森下さんだったのよ。




だから、
申請出した時も

↓↓↓↓↓
{CADA0882-6540-427B-8E90-BE8686FA486F}


すでに、チェックして下さってた!




森下さんが、事前に
《こいつのブログを見てやってくれ》

って、言ってくれてたみたい(:_;)





この、嘘みたいな本当にあった

たくさんの、たくさんの、
繋がり。


1人だけの力では
不可能だった、繋がり。



繋がりが、繋がりを生んだんだね。








そうそう。

ルンルンで始めた
このブログ。




裕治郎先生と出会ってから、

一度、絶望を味わう事になるんだけど…





その話は、長くなるので
また今度。




皆さんも、

《繋がり》は大切に。



そして、
大切なことが伝えてくれる
《言葉》は大切に。



尊敬する人の《言葉》には
たくさんの
チャンスが隠れてる。


乗るか、反るか。気付くか、気づかないか。



まずは、自分が行動に出るのが1番!


しかも、すぐ!



この、すぐにする!ってのが

1番大事だと、私はそう思う!!!(≧∇≦)







11月限定のスペシャル極楽キャンペーンは


タハッ!(*´∀`)♪



今日も読んでくれてありがとうございます!

読んだよー!って証に
応援ボタンを押して下さ〜い❤︎
ご新規様はご指名のみの受付となります★
中井麻由初回のみ 指名料+¥1000
086-805-2888☆予約制キッズルーム利用予約制☆
岡山市北区田中617-20
バスなら
健康づくりセンター行き 
平田口停留所降りてすぐ!目の前!0
秒!  
●LIOSは大人気のDo-Sシャントリ正規販売店!!
Do-Sシャントリって?!
LIOSは正規加盟店です(ノ^^)ノ(o^^o)
↑↑↑↑↑↑
正規販売以外からのネットには注意!!
シリアルナンバー無いのは中身に注意!