5月の赤ちゃん教室がありました | 葵音つばさこども園の『ひまわり』日記

葵音つばさこども園の『ひまわり』日記

2020年4月
富田林市に開園した幼保連携型認定こども園【葵音つばさこども園】のブログです♪


5月の赤ちゃん教室がありました♡


今回のテーマは、『ベビーマッサージ』ハート

お家から好きなボディクリームを持ってきていただきましたリボンシャンプー












たくさんの中でだったので、服は脱がずに行いましたが、赤ちゃんの脚や腕、体にボディクリームを塗って、優しく触れていきます。2度目はさんぽの曲に合わせてマッサージ手



小さなベビーちゃんは、動かないのでゆったりニコニコ☺️寝返りできるベビーちゃんたちは、ゴロンと寝返りしたりはいはいでお散歩に行ったりしていましたが、ママに触れてもらってニコニコでした乙女のトキメキ




みんなでポーズを決めて可愛くパシャリ写真を撮りましたよカメラ




そして、絵本『たまごの赤ちゃん』をみたり、わらべうた遊び『でこちゃんはなちゃん・うまはとしとし』をしたりして、お子様と一緒に遊んで楽しみましたハートのバルーン





玩具遊びやサーキット風の遊びもして、少しずつママ同士もお喋りを楽しんでくださり、交流してくださって嬉しかったですラブ












寒暖差のあるこの時期、体調を崩されてお休みの方もおられましたが、また、遊びにきていただけたら嬉しいですピンクハート


次回は、

6月6日(木)10時から11時

テーマは、『離乳食』です。 


栄養士から食事の進め方についてのお話や、実際に当園で食べている離乳食を見ていただけます🍴

これから離乳食を始めようと思っている方や次の○期食へと移行しようと思っている方、なかなか食べてくれなくて困っている、または、たくさん食べさせても大丈夫?など質問にもお答えしますので、下記の電話へご連絡くださいルンルンお待ちしておりますラブラブ


7月4日(木)は、手形足形をとってうちわ制作をしますうさぎのぬいぐるみ

10名以上になった場合は、抽選となりますが、是非お電話お待ちしておりますぽってりフラワー


0721-40-0283

葵音(りおん)つばさこども園