内科健診がありました♪ | 葵音つばさこども園の『ひまわり』日記

葵音つばさこども園の『ひまわり』日記

2020年4月
富田林市に開園した幼保連携型認定こども園【葵音つばさこども園】のブログです♪

内科健診がありました照れ

心臓の音や呼吸の音を聞いたり、お腹や肌に触れたり、背中を見て骨の異常がないか等園医の医師にみていただきましたスター

少し緊張している様子のお友だちもいましたが、乳児クラスの子どもたちは看護師のお膝の上に座り、幼児クラスの子どもたちは、立って健診を行いました拍手



笑音組のお友だちは、絵本を読んで本呼ばれるまで待ってくれていましたハート

みんなで並んで、内科健診を行っている多目的室に入りましたよ照れ


行ってきまーす飛び出すハート







年長児クラスは、自分の名前を自分で伝えて診てもらいました✨さすが拍手拍手拍手



終わった後は、少しほっとした表情の子どもたち。待っている間も静かにその場にいてくれましたにっこり



かっこよく、お礼も言えましたよキラキラ


園医さん、子どもたちが元気にすくすく育っているかを診ていただき、ありがとうございましたスター


たくさん遊んでたくさん学んで、たくさん食べて寝て、元気に大きくなってね照れ