だるまさんが転んだをしたよ⭐︎ | 葵音つばさこども園の『ひまわり』日記

葵音つばさこども園の『ひまわり』日記

2020年4月
富田林市に開園した幼保連携型認定こども園【葵音つばさこども園】のブログです♪

屋上園庭で何やら楽しいことをしている夢音組さん👀ラブラブ





何をしているのかというと…

みんなが大好きな「だるまさんがころんだ」ですルンルン


初めてするお友だちもいたので、

まずは先生からルールをよーく聞いて耳

先生が後ろを振り向く時には動かずに止まるビックリマーク

という練習をしたんだってびっくり



練習をしてみると、早く先生の背中にタッチ🤚したくて、ついつい動いてしまうお友だちや、バランスを崩してしまうお友だちが!笑


動いたことが鬼の先生にバレてしまったお友だちは捕まり、鬼の先生と手を繋ぎます🤝 




何度か繰り返して練習することで、少しずつルールを覚えてきてくれた夢音組さんは、捕まったお友だちも先生と一緒に「だーるまさんがこーろんだ!」と一緒に唱えていましたよおねがいラブラブ




みんな鬼の先生が振り返ると、上手に止まることができるようになりました合格


屋上園庭には遊具がなく、広々としており、

たくさん身体を動かすことができて、子どもたちも大喜びです上差しラブラブ



またみんなでたくさん身体を動かして遊ぼうね花