【ジミ・ヘン】「らいおん」でのカラオケ!! | らいおん♡ことばのデイサービス行徳☆ご利用者様ブログ

らいおん♡ことばのデイサービス行徳☆ご利用者様ブログ

らいおんハートことばのデイサービス行徳は、市川市行徳にある言語特化型デイです^^ こちらはご利用者様によるブログです。ぜひごらんください!どなたでも、コメントお待ちしております。

「らいおん」でのカラオケ!! 

 

  「らいおん」では、毎月最終週がカラオケで、私は毎回、参加しています。  どういう曲をやったか等を自宅のパソコン(ワード)で記録していて、それによると第1回目は、2014年8月28日であり、唄ったのは、「あの素晴らしい愛をもう一度」です。    

 

  はじめの内は、気にしなったことですが、1年位前から、カラオケのテンポとキ-が気になりました。  私は失語症なのでテンポの速い曲は、苦手です。  テンポは、普通より遅めにします。   それと女性の唄は、キ-が高く、私は高い音が苦手なので、キーを下げて唄う様にしています。

 

   毎月月末になると私は自宅でパソコンの前に座り、カラオケの練習をしています。  自分の部屋でふすまを締め切ったまま、マスクをつけた状態で唄を歌うのです(笑)  できるだけ、本番の近い状況でやりたいと思うからです!

 

   by ジミ・ヘン

 

 

  「らいおん」でのカラオケの実績!