【ジミ・ヘン】装具の更新(第三段階)!!! | らいおん♡ことばのデイサービス行徳☆ご利用者様ブログ

らいおん♡ことばのデイサービス行徳☆ご利用者様ブログ

らいおんハートことばのデイサービス行徳は、市川市行徳にある言語特化型デイです^^ こちらはご利用者様によるブログです。ぜひごらんください!どなたでも、コメントお待ちしております。

装具の更新(第三段階)!!!

 

   5月上旬、私は装具の更新の第三段階に入りました。  ちなみに、第一段階と第二段階というのは、労基署からの装具の承認と新しい装具の型どりを指しています。  第三段階というのは、新しい装具の試着をする日です。

 

   その当日、私は「らいおん」に行き、午後1時位に装具屋さんが来ました。  作業が始まりましたが、私と装具屋さんの手際が良いせいか(笑)、アッという間に終わりました。  新規の装具を右足につけて、30m位、「らいおん」のフロアを2度歩きました。  痛さや感ずることも無く、快適でした。

 

  問題ないので進めて下さいを伝えた、その後で、私は装具屋さんに納品は、いつごろになりそうかと聞きました。  「6月上旬ですね!」と担当者は答えました。  3月に装具を作り直す承認が出て、完成まで3カ月間もかかるのです!  今回も想定内です(笑)

 

     by ジミ・ヘン