埼玉西武ライオンズ。君しか勝たん! | 俺も哲也だ!のブログ「それ行け、埼玉県民」

俺も哲也だ!のブログ「それ行け、埼玉県民」

埼玉で産まれ、埼玉で育った私です。埼玉西武ライオンズ。浦和レッズ。そして昔の恋人東京ヴェルディ。その他公営競技や芸能界の事や食事の事等ブログに書いてます。よろしくお願いします(笑)!


♫そんな切ない 切ない 瞳で見ないで
 表面張力 いっぱい 涙が溢れそうさ
 ごめんね ごめんね 全ては打線がいけないんだ
 武内しか武内しか 勝たん♫


日向坂46の歌で「君しか勝たん」という作品があるのですが思わず替え歌を口ずさむ程に昨日の武内が素晴らしい投球をしてくれました(笑)!


新人左腕投手としてはライオンズの先輩の杉山賢人以来31年ぶりの5連勝!7回まで2塁を踏ませず8回で降板したもののソフトバンク打線を無失点に抑え、防御率は1.10まで上がりました!

「今年のルーキーでは断トツ」と敵将の小久保監督も思わず脱帽する武内の投球。前回のペーペードームでの登板で足がつるアクシデントで途中降板した悔しさを晴らすカタチを表してくれました!

武内よ、ルーキーの君に過渡のプレッシャーを掛ける様で悪いけどこれからも登板する試合は勝って勝って勝ちまくって今井達也や隅田知一郎と共にレオ投手陣を引っ張って行ってくれよ!

武内夏暉、君しか勝たん!