浦和レッズ。さようなら、アレクサンダー・ショルツ。 | 俺も哲也だ!のブログ「それ行け、埼玉県民」

俺も哲也だ!のブログ「それ行け、埼玉県民」

埼玉で産まれ、埼玉で育った私です。埼玉西武ライオンズ。浦和レッズ。そして昔の恋人東京ヴェルディ。その他公営競技や芸能界の事や食事の事等ブログに書いてます。よろしくお願いします(笑)!


この別れも辛い。本当に突然だ。ずっとレッズにいてくれると思ってた・・・。

ショルツには足を向けて寝れません。でもどの方角に足を向けていいか分からない位の遠い所にショルツは行ってしまうのです(涙)。


ジュビロ磐田戦後の埼スタでの日本語での別れの挨拶は幻としか思えません。

今季、ケガに苦しみながらもリーグ戦には13試合に出場し1得点。2021年から今までACLやルヴァンカップなども含めると135試合に出場し、センターバックでしっかりと守ってくれた上で21点も獲ってくれました!「PK職人」とも呼ばれていましたね。ベストイレブンにも昨シーズンしっかりと選ばれした。

私はいつもショルツに「ギド・ブッフバルトの姿」を重ねて見ていました。ギドの様に守備で安心させてくれて、得点力もある。そして周りが頼る所もギドと一緒(苦笑)。いつまでショルツに頼るんだとブログに何度も書いちゃいました。ケガで暫く試合に出れない時は本当に申し訳ありませんでした。


ショルツとは本当にお別れとなってしまうのでしょうか?ギドの姿を重ねる事をもう少し許してもらえるならばいつの日かレッズの監督として戻って来てもらえないだろうか?日本人以上の日本人。そしてそのキャプテンシーなら監督としても成功するんじゃないかな?それこそギドの様に・・・。


鹿島アントラーズの鈴木優磨がショルツのインスタに「good luck I miss you 」と惜別のコメントを寄せたそうです。ショルツは他チームの選手にも好かれていたんですね(笑)。

最後の挨拶の中でショルツは「ありがとうでは足りない。いつまでも忘れない」と語りました。何を仰りますか!それはファン、サポ、そして浦和レッズがあなたに捧げる言葉ですよ!

アレクサンダー・ショルツ。今まで数多くのレッズのピンチを救ってくれて本当にありがとうございました。そして、君に頼り過ぎて本当にごめんなさい。今度ショルツと会う時はもっと大人の集団にレッズがなっているようにファン、サポがしっかりとレッズのケツを叩いておくからな!!



それにしてもレッズの守備の脆さを考えると酒井、ショルツのシーズン途中での退団は痛すぎる程に痛いです。

堀之内聖SDよ、くまモン いやヘグモンよ、大丈夫なのか・・・?