埼玉西武ライオンズ。頭を使え!知恵を出し合え! | 俺も哲也だ!のブログ「それ行け、埼玉県民」

俺も哲也だ!のブログ「それ行け、埼玉県民」

埼玉で産まれ、埼玉で育った私です。埼玉西武ライオンズ。浦和レッズ。そして昔の恋人東京ヴェルディ。その他公営競技や芸能界の事や食事の事等ブログに書いてます。よろしくお願いします(笑)!


ルーキー武内夏暉の素晴らしい投球でソフトバンクに勝ったライオンズは良い流れでベルーナドームに戻り、千葉ロッテマリーンズと闘いましたが・・・、

試合に負け、何とマリーンズには開幕9連敗となりました!マリーンズには今年まだ勝ってないんです(涙)。

先発の今井達也が制球に苦しんでいてこんな時こそ打線に頑張って欲しかったんですが苦手の小島を打ち1点差まで追い込んだもののマリーンズに追加点を奪われ勝利まで手が届きませんでした。


確かにマリーンズも勝つ為に必死な訳です。でも9連敗なんて負け過ぎだし開幕からなんて同じプロ野球チームとして恥ずかしいし、あり得ないでしょ(怒)!

これは以前ブログに書いた事だけど見たくもない順位表を我慢して見てみると(苦笑)、オリックス、楽天、ファイターズには互角かそれ以上の闘いをしているんです。後はソフトバンクとマリーンズ。この2球団に互角くらいの対戦成績を残せられればライオンズだってまだまだチャンスがあるんですよ!
前節のソフトバンクには1勝1敗の成績でした。何となく今後闘えるメドも立つ試合内容でした。しかしマリーンズにはまた負けました。ライオンズはしっかりと対策を練っているのでしょうか?

まさか今季はこのままマリーンズに勝てないのか?恥ずかしいと思わないの?この試合だって打線の援護を待ち切れずに登板した投手が失点するという何度も何度も見せられた展開でした。言葉は悪いけど今季のライオンズのトレンドになってしまった打てない打線の事は何度も書きました。

どこをどうしたらいいのか?みんなで頭を使え!みんなで知恵を出し合え!武内が折角作ってくれた良い流れを先輩たちは止めちゃうのかよ!

みっともないと思うならいい加減マリーンズに勝てよ!!