埼玉西武ライオンズ。勝利の女神と言われたい。 | 俺も哲也だ!のブログ「それ行け、埼玉県民」

俺も哲也だ!のブログ「それ行け、埼玉県民」

埼玉で産まれ、埼玉で育った私です。埼玉西武ライオンズ。浦和レッズ。そして昔の恋人東京ヴェルディ。その他公営競技や芸能界の事や食事の事等ブログに書いてます。よろしくお願いします(笑)!


埼玉西武ライオンズ対広島東洋カープ3回戦に乃木坂46の向井葉月さんが登場。自己採点70点くらいというセレモニアルピッチを行いました。


向井さんは今季既に6〜7回現地参戦しているそうで名古屋のバンテリンドームにも足を運んだというまさに筋金入りのライオンズファンで岡田雅利推し(笑)だそうです。

文化放送のライオンズナイターでもライオンズ愛を振り撒く向井さんは今回のベルーナドーム来場にあたり「勝利の女神と言われたい」、「今日も勝ちたいな」と気持ちを述べました。

そういえば前日来場した新川優愛さんも「どんな時でもライオンズが好き」、「何があっても青炎を送り続けたい」と色紙にライオンズへの気持ちをしたためてくれました。


ライオンズファン代表として応援してくれた2試合は1勝1敗でした。そして2人のライオンズへの強い気持ち、強い愛を知り、私は改めてライオンズをもっともっと応援しなければいけないと思いました!



しかし、ライオンズはせっかく前日連敗ストップをみんなの力で成し遂げながら次の試合に良いムードを繋げる事が出来ませんでした(涙)。

チームで2安打、今季7回目の完封負けって・・・。

確かにカープはセ・リーグ首位のチームです。簡単に勝てる相手ではないのは分かっています。

でも、あまりにもだらしないんじゃないか?

向井さんは「勝利の女神と呼ばれたい」って言ってるんだよ。呼ばしてやれよ!新川さんは「何があっても青炎を送り続けたい」って言ってるんだよ。青炎に応えてやれよ!

ハッキリ言って不甲斐ない試合だったな!!