埼玉西武ライオンズ。5回裏。マダックス。 | 俺も哲也だ!のブログ「それ行け、埼玉県民」

俺も哲也だ!のブログ「それ行け、埼玉県民」

埼玉で産まれ、埼玉で育った私です。埼玉西武ライオンズ。浦和レッズ。そして昔の恋人東京ヴェルディ。その他公営競技や芸能界の事や食事の事等ブログに書いてます。よろしくお願いします(笑)!


元山飛優が前日の途中交代の屈辱を晴らす先制タイムリー!


西川愛也が花咲徳栄高校吹奏楽部に贈る1日遅れのタイムリー3塁打!


その他にも中村剛也や陽川尚将もタイムリーが出て滝澤夏央や長谷川信哉もヒットで繋ぎ、5回裏はみんなで作ったビッグイニングとなり一挙5点(!)をカープの森下から獲りました!

そして、投手では先発の隅田知一郎がカープを完封し、4勝目を挙げました!


球数99。これは所謂マダックスというやつで球団としては36年ぶり、松沼博久兄やん以来の快挙だそうです!

ルーキー武内夏暉が欠場中ながら5月のパ・リーグ投手部門でMVPに輝きましたが隅田知一郎だって負けていません!隅田よ、6月のMVPを狙え!

正にみんなで掴み取った勝利でやっと連敗を脱出する事が出来ました!そして打線も投手も次に繋がる結果を出しました。こうなったら久々にカード勝ち越しを絶対に成し遂げようぜ!今日のカープ戦もみんなで勝とう!

ライオンズ、ナイスゲーム!!




PS,女優の新川優愛さんが応援に駆け付けて始球式などで試合を盛り上げてくれました。私達ライオンズファンは新川さんが書いてくれた色紙の言葉に同調しますよ!