埼玉西武ライオンズ。この男にも頭が上がらない! | 俺も哲也だ!のブログ「それ行け、埼玉県民」

俺も哲也だ!のブログ「それ行け、埼玉県民」

埼玉で産まれ、埼玉で育った私です。埼玉西武ライオンズ。浦和レッズ。そして昔の恋人東京ヴェルディ。その他公営競技や芸能界の事や食事の事等ブログに書いてます。よろしくお願いします(笑)!


今月頭に頭が上がらないと中村剛也の事をブログに書きましたが、この男もやりました!栗山巧が、広島東洋カープ1回戦、1回裏にセ・パ交流戦通算334安打を打ち歴代単独に躍り出ました!


カープの先発投手は5月の月間MVPに輝いた床田寛樹。栗山は左中間に二塁打をかっ飛ばし、タイガース、マリーンズで活躍した鳥谷敬氏を抜きました!左中間への二塁打は昔から栗山が良く打つヒットです!長く現役を続けた金字塔です(笑)!

この二塁打を含めて、マルチ安打、四球も獲って更にレフトの守備にもついた栗山。年齢を感じさせないとはまさにこの日の栗山です!

セ・パ交流戦もあと5試合。これから栗山が打つヒットは全て新記録となるんですね!守備についているからケガに気をつけて1本でも多くヒットを積み重ねてくれよな!

栗山巧選手。セ・パ交流戦歴代最多安打達成、本当におめでとうございます!!


勝利に向かって 進め今こそ
  生み出せ チャンスを いざ栗山!


♫やれ〜ばでき〜るよ〜できるよや〜れば〜
  やる〜しかない〜んだから〜
    やらなきゃダメなのよ〜♫


尚、試合結果はテレビ、新聞報道 。または広島東洋カープ、埼玉西武ライオンズのホームページをご覧下さい。