埼玉西武ライオンズ。この男には頭が上がらない! | 俺も哲也だ!のブログ「それ行け、埼玉県民」

俺も哲也だ!のブログ「それ行け、埼玉県民」

埼玉で産まれ、埼玉で育った私です。埼玉西武ライオンズ。浦和レッズ。そして昔の恋人東京ヴェルディ。その他公営競技や芸能界の事や食事の事等ブログに書いてます。よろしくお願いします(笑)!


セ・パ交流戦、中日ドラゴンズとの3連戦を勝ち越したライオンズはベルーナドームに戻り相手が変わり、読売ジャイアンツとの3連戦です。

ジャイアンツの先発投手の戸郷翔征に3安打と相変わらずの貧打ぶりには頭を抱えてしまうのですがこの男だけは違いました。中村剛也が一矢報いる7号ホームランをかっ飛ばしました!


40歳の年齢など関係ありません!7回裏に飛び出したホームランはスイング、弾道など全てが中村剛也のそれと言えるべきモノでした!本当に中村剛也のホームランってキレイですよね(笑)!

試合前にオフに共に自主トレを行っている弟子の岡本和真が中村のバットをもらいに来てゴネた感じを見せながらも岡本にしっかりプレゼントしていたそうです(笑)。中村は他球団の選手にも慕われているんです!


私達ファンも中村剛也を応援出来て幸せです!ブログに何度も書かせてもらっていますがライオンズの打線を考えたらまだまだ中村剛也に頼らざるを得ません。いつまで頼るんだと言われても頼るしかないんです!

野球の神様よ、どうか中村剛也がケガせずに今シーズンを送らせてあげて下さい。中村剛也よ、本当に君には頭が上がりませんよ!


尚、試合結果は新聞報道、並びにライオンズ 、ジャイアンツのホームページをご覧ください(苦笑)。