埼玉西武ライオンズ。セ・リーグ6球団を越えて行け! | 俺も哲也だ!のブログ「それ行け、埼玉県民」

俺も哲也だ!のブログ「それ行け、埼玉県民」

埼玉で産まれ、埼玉で育った私です。埼玉西武ライオンズ。浦和レッズ。そして昔の恋人東京ヴェルディ。その他公営競技や芸能界の事や食事の事等ブログに書いてます。よろしくお願いします(笑)!


ライオンズが3対0で中日ドラゴンズに勝ち、3連戦勝ち越しを決めました(笑)!

岸潤一郎。2打点の活躍!


最近、打者の中では蛭間拓哉と岸が良く打ってる印象があるし、打席で「何かしてくれる」感が感じられる様になりました。

岸よ、次の試合も頼んだぜ!


投手では先発投手の武内夏暉が6回途中まで投げ、被安打4、奪三振4、無四死球、無失点で無傷の4連勝です!この4尽くめの連勝は球団新記録だそうです。前回登板では好投しながらも足がつり今回の登板もそこが心配でしたが渡辺GM兼任監督代行曰く「今日はあまり良くなかった」と言われながらもしっかりと試合を作ってくれました!


7回裏のピンチを防いだ中継ぎの佐藤隼輔もいい仕事をしてくれました。ナイスピッチング!

このドラゴンズ戦の勝利でセ・パ交流戦を良い形でスタートさせたライオンズ。セ・リーグはあと5球団。こんな感じで1試合ずつ大事に戦って1つずつ返して行こうぜ!


ライオンズ、ナイスゲーム!