埼玉西武ライオンズ。若手のショータイム。 | 俺も哲也だ!のブログ「それ行け、埼玉県民」

俺も哲也だ!のブログ「それ行け、埼玉県民」

埼玉で産まれ、埼玉で育った私です。埼玉西武ライオンズ。浦和レッズ。そして昔の恋人東京ヴェルディ。その他公営競技や芸能界の事や食事の事等ブログに書いてます。よろしくお願いします(笑)!


ジャイアンツの先発投手のルーキー又木哲平が好投、先制点も奪われ、ジャイアンツに試合の主導権を握られてしまいます。

負けてしまったら3連戦負け越しとなる為ライオンズは絶対勝ちたい試合でしたが・・・、

7回裏、蛭間拓哉が同点タイムリーを打ちます!


ライオンズ先発投手で浦和学院時代に共に頑張った渡邉勇太朗の負けを消すまさに気持ちで落としたレフト前ヒットでした。1軍昇格後、蛭間は本当によく頑張っています!ジャパ〜ン!

そして、元山飛優が8回裏に注目のルーキー・西舘勇陽から代打ホームラン!そしてアルベルト・バルドナードからサヨナラヒットを放ちました!


今季、トレードで東京ヤクルトスワローズから加入し春季キャンプ、オープン戦と好調で1軍戦力として期待されながらデッドボールで調子が急降下してしまいました(泣)。しかし、平沼翔太の脚のケガで再び巡って来たチャンスに元山は一発回答で答えてくれました!元山よ、本当に良く打ってくれたな!1軍に絶対しがみつけよ!

そして滝澤夏央がヒット1本ながら2四球、2犠打と地味ではありますが打線の繋ぎにしっかり貢献してくれました。夏央、こういう仕事も大切だぞ!

投げる方では先発投手の渡邉勇太朗が7回を投げ被安打6、奪三振4、四球1、2失点と勝ち投手にはなれませんでしたが試合をしっかりと作ってくれました。

本当は6回で降板予定でしたが渡辺監督代行が今後勝てる投手になってもらいたいので敢えて7回まで投げさせたそうです。勇太朗、期待されてるぞ!君の先発ローテーション入りをみんなが待ってるぞ!

若手選手たちの活躍で気持ち良くサヨナラ勝ちしたライオンズ。本当に諦めない気持ちが伝わって来る様になりました。またジャイアンツに死物狂いで頑張って3連戦勝ち越しを決めようぜ!!


ライオンズ、ナイスゲーム!!