埼玉西武ライオンズ。未来は明るいぞ! | 俺も哲也だ!のブログ「それ行け、埼玉県民」

俺も哲也だ!のブログ「それ行け、埼玉県民」

埼玉で産まれ、埼玉で育った私です。埼玉西武ライオンズ。浦和レッズ。そして昔の恋人東京ヴェルディ。その他公営競技や芸能界の事や食事の事等ブログに書いてます。よろしくお願いします(笑)!


ライオンズは北海道日本ハムファイターズと珍しい平日デーゲームをエスコンフィールド北海道で行いました。

蛭間拓哉がプロ入り初の四番打者になりました!

「最初はビックリした」と蛭間は語り、「しっかり役割を果たす」という意識で打席に入った成績はマルチ安打の2安打。そして4回表にはプロ入り初盗塁も決めてくれました!

先日のヒーローインタビューで蛭間は「ライオンズの郷ひろみ」と言い、それは早いとブログに書きましたが蛭間は本気で郷ひろみを狙っている様です(笑)!

村田怜音はプロ入り初マルチ、そしてプロ入り初打点です!


追撃となる1点を獲りマルチ安打も打った「レオのガリバー」。残るはいよいよホームランだな!

そして、先日1軍昇格した「和製ランディ・ジョンソン」こと羽田慎之介がプロ入り初登板です!


遂にヴェールを脱いだ羽田。暴投で1点失いながらも最速155キロのボールは凄まじく、左腕という事もあり打者の体感速度はもっと速く感じたでしょう。

ベルーナドームに自転車で通える程の超地元の羽田。また楽しみな投手がまたライオンズに現れました(笑)!

それにしても、ガリバー、ランディ・ジョンソン、そして郷ひろみ(笑)と物凄い揃い踏みだったライオンズ。これは本当に未来は明るいです!

しかし、その未来が問題で数年後の未来があれば明日も未来です。松井監督、コーチ陣、そしてライオンズファンは明日の未来を望んでいます。明日の明るい未来を待っているんです!

明日のライオンズの予告先発は隅田知一郎です。またまた平日のデーゲームですが(苦笑)、北海道からライオンズファンに吉報を届けてくれる事を信じています!



尚、本日の試合結果につきましては新聞報道、若しくはライオンズ、ファイターズのホームページを御覧下さい(苦笑)。