埼玉西武ライオンズ。母へ、そしてファンへのプレゼント。 | 俺も哲也だ!のブログ「それ行け、埼玉県民」

俺も哲也だ!のブログ「それ行け、埼玉県民」

埼玉で産まれ、埼玉で育った私です。埼玉西武ライオンズ。浦和レッズ。そして昔の恋人東京ヴェルディ。その他公営競技や芸能界の事や食事の事等ブログに書いてます。よろしくお願いします(笑)!


母の日のライオンズ対楽天戦。楽天に先制を許すものの、ライオンズが逆転!6対2で楽天に勝ち、3連戦勝ち越ししました!

先発投手の今井達也は7回を2失点に抑え、今季3勝目を挙げました!


いつもの無双状態ではなく、マウンド上で首を傾げるシーンが散見されましたがそれでも試合を作ってくれました。好調ではなくても状態なりのピッチングをするのが投手の仕事であり、それを今井が出来る様になったのはまた大投手への階段を1段登ったという事です!

今井はこれで楽天戦12連勝です!もう楽天には負けそうもありません(笑)!どうせなら他の球団にも負けないでくれ!

そして打のヒーローは途中出場ながら3ランホームランを含めたマルチ安打の長谷川信哉です。


スタメンは平沼翔太でしたが謎の途中交代?で登場した長谷川は銭孝之から値千金のホームランを打ち、ライオンズを助けてくれました!

でもね、一つ言いたいのはこれが長谷川の役割ではないという事です!ホームランにケチつける訳ではありませんが・・・。

先日、劇的なサヨナラホームランを打った若林楽人にも言えますが君たちの役割は足を活かして塁を掻き回して打線を繋げるという事です。正にヒットの延長がホームランという打撃をして欲しいんです!

ホームランの次の打席のヒットこそ長谷川に求めたい打撃です!実際にその後得点に結びつきましたからね!若林同様、長谷川も成績が厳しくても起用し続けている松井監督に感謝する事です。長谷川よ、次も結果を出せよ!

ヒーローインタビューに選ばれませんでしたが蛭間拓哉も3安打2打点と連夜の活躍をしてくれました!

母の日に快勝したライオンズ。お母さんだけでなくライオンズファンに良いプレゼントが出来たのではないでしょうか。来週はビジターでファイターズ、そしてソフトバンクとライオンズは闘います。楽天3連戦同様来週もしっかりと勝って行こうぜ!

ねッ、松井監督(笑)!!