埼玉西武ライオンズ。こちらも順調(笑)! | 俺も哲也だ!のブログ「それ行け、埼玉県民」

俺も哲也だ!のブログ「それ行け、埼玉県民」

埼玉で産まれ、埼玉で育った私です。埼玉西武ライオンズ。浦和レッズ。そして昔の恋人東京ヴェルディ。その他公営競技や芸能界の事や食事の事等ブログに書いてます。よろしくお願いします(笑)!


オープン戦残り2試合という中で行われた東京ヤクルトスワローズ戦。レオ打線が点を獲れず、3対0で完封負けの連敗です(涙)。


そんな中ではありますが、楽天との開幕3連戦(2戦目あたり)で先発が予想される隅田知一郎が好投しました。

3回を投げヒットは先頭打者の塩見泰隆のツーベースのみ、奪三振3、四死球0の無失点!強打者の村神様も隅田は2打席対戦して無安打に抑えました(笑)!

初戦の今井達也同様に順調な仕上がりを見せてくれた隅田。「本番だと思ってしっかり投げた。ゾーンの中で勝負出来た」と手応えアリのコメントをしてくれました。

早いもので隅田はプロ入り3年目のシーズンを迎えます。鳴り物入りでライオンズに入団しましたが1年目は1勝しか出来ずに負けは10敗と地獄を見ましたが昨シーズンは2桁勝利にあと一歩の9勝を挙げ、侍ジャパンにも選ばれて他国に立ち向かう程に逞しく成長してくれました!

今年は同じ左腕で武内夏暉がドラフト1位でライオンズに入団し、オープン戦でもルーキーらしからぬ素晴らしい投球を見せています。このあたりも隅田の発奮材料に間違えなくなっています!

隅田よ、左腕の先輩が後輩に負ける訳にはいかないぞ!今季初先発の時はしっかり相手チームに勝って武内に「プロとはこういうものだ!」と教えてやってくれよ。そして「ライオンズの左のエースは俺だ!」という所も武内に見せてやれよ!!