埼玉西武ライオンズ。ソフトバンクに逆転勝ち(笑)! | 俺も哲也だ!のブログ「それ行け、埼玉県民」

俺も哲也だ!のブログ「それ行け、埼玉県民」

埼玉で産まれ、埼玉で育った私です。埼玉西武ライオンズ。浦和レッズ。そして昔の恋人東京ヴェルディ。その他公営競技や芸能界の事や食事の事等ブログに書いてます。よろしくお願いします(笑)!


ライオンズはペーペードームで福岡ソフトバンクホークスとオープン戦を行い、ソフトバンクに先制を許すもののライオンズが逆転。4対1でライオンズが勝ちました(笑)!如何にオープン戦といえどもソフトバンクに勝つのは色々な意味で嬉しいモノです(笑)!

ライオンズの先発投手は開幕投手が有力な゙今井達也。5回を投げ、被安打3、奪三振が8、四球1(!)失点1というなかなかの投球内容でした。


1四球というのは今井らしくありませんが(苦笑)、5者連続を含む8奪三振は素晴らしいですね!「投球イニング以上の三振を獲る事を毎試合意識している」と今井は語ります。高い意識を持つ事は非常に大事ですからね!今井にはそれ位の投球は当たり前とみんなに思われる投手になって欲しいです!

そして、打者に明るい話題が!新外国人選手のフランチ・コルデロに来日初アーチが出ました(笑)!


初アーチがチームの勝利に結びつく逆転弾となりました!

このホームランにコルデロは「結果が出て良かった」と語り、更に「対応していかなきゃ」ともコメントしました。

先に結果が出ていたヘスス・アギラーと比べて日本投手の投球に手こずる場面が多かったのでコルデロを少し心配していたのですがたかが1本、されど1本。このホームランは何よりもコルデロ本人が1番嬉しく、そして安心した事でしょう。

これからもコルデロには日本の投手の投球に早く慣れてもらってアギラーと共にライオンズの足りないピースを補って欲しいです!

ライオンズ、今日もソフトバンクに勝とうぜ!!


と、終わりたい所ですがどうしても触れたい所が・・・。

ソフトバンク投手陣からライオンズは4つの死球をもらいました。勿論ワザとでは無いのは百も承知です。でもちょっといただけません。特に古賀とか古市とか捕手には当てないでくれよ!ただでさえライオンズは捕手層が薄いんだからさ!ソフトバンクも投手のやりくりが大変そうですね。はっきり言って投手はライオンズが上だね!