東京ヴェルディ。前向きに捉えろ。 | 俺も哲也だ!のブログ「それ行け、埼玉県民」

俺も哲也だ!のブログ「それ行け、埼玉県民」

埼玉で産まれ、埼玉で育った私です。埼玉西武ライオンズ。浦和レッズ。そして昔の恋人東京ヴェルディ。その他公営競技や芸能界の事や食事の事等ブログに書いてます。よろしくお願いします(笑)!


そろそろ16年ぶりのJ1勝利を挙げたいヴェルディはホームの味の素スタジアムでアルビレックス新潟と闘いました。

山田楓喜のFKでヴェルディが先制するものの、後半に新潟に逆転されてしまいます。

しかし、後半45分。翁長聖が起死回生の同点ゴールを決めます!


いつも失点する時間帯でしたが逆に得点を獲る事が出来ました!しかし、もう1点が獲れず今季初の味の素スタジアムで、そしてまたしても16年ぶりのJ1勝利を飾る事が出来ませんでした。

何としても白星を、勝ち点3を獲りたかったヴェルディ。しかし、試合終了間際にいつも失点していましたが今回は得点する事が出来ました。これは選手たちの自信になったのでは?と、私は思いました。

新潟戦について城福監督は「今までの勝ち点と違い、チームの成長のヒントをもらった」とコメントしました。

一刻も早く白星、勝ち点3が欲しい状況の中でチームの成長のヒント?と思うファン、サポは多いと思うし、実際私もそう思いました。でも、負けた訳ではない、追いついて引き分けたというのも事実です。

とにかく新潟戦の引き分けを前向きに捉えるべきだと考えた方がいいでしょう!


だからヴェルディよ。次節こそはファン、サポの前で勝たなきゃダメだぞ!勝ち点3を絶対獲れよ!!