2023年度JRA賞発表。 | 俺も哲也だ!のブログ「それ行け、埼玉県民」

俺も哲也だ!のブログ「それ行け、埼玉県民」

埼玉で産まれ、埼玉で育った私です。埼玉西武ライオンズ。浦和レッズ。そして昔の恋人東京ヴェルディ。その他公営競技や芸能界の事や食事の事等ブログに書いてます。よろしくお願いします(笑)!


年度代表馬はイクイノックスが輝き、2年連続の受賞です!


因みにイクイノックスは最優秀4歳以上牡馬にも選ばれました!

宝塚記念、天皇賞・秋、ジャパンカップ。そしてドバイシーマクラシックと日本に限らず海外のG1もぶっこ抜きの4連勝と文句のつけようの無い成績でした。

とにかくイクイノックスは他馬に強さを見せつける様なレースっぷりが良かったですね。以前ブログでも触れましたがギャンブルとしてではなく純粹にレースを楽しませてくれました!主戦騎手のルメールも「ドリームライドです」とインタビューに答えていましたね。有馬記念にも出場するかと思いきやの引退劇もびっくりでしたがきっと出場しても他馬をぶっちぎる強いレースを見せてくれたでしょうし、引退を選んだのは強さを出し切ったからでしょう。

イクイノックスよ、たくさんの凄いレースを見せてくれて本当にありがとう!種牡馬になっても自身に負けない強い馬、競馬ファンを楽しませてくれる馬を産んでくれよ!!



そして2024年の競馬は始まっています。牝馬ファンの私は勿論!最優秀3歳牝馬に輝いたリバティアイランドに期待しています!!