埼玉西武ライオンズ。増田達至、球団新記録達成! | 俺も哲也だ!のブログ「それ行け、埼玉県民」

俺も哲也だ!のブログ「それ行け、埼玉県民」

埼玉で産まれ、埼玉で育った私です。埼玉西武ライオンズ。浦和レッズ。そして昔の恋人東京ヴェルディ。その他公営競技や芸能界の事や食事の事等ブログに書いてます。よろしくお願いします(笑)!


昨日の楽天戦で登板した増田達至投手が今季6ホールドを挙げました。そして自身106ホールドとなり、星野智樹を抜かして球団新記録を達成しました(笑)!

ん?増田がホールド新記録?最初に話を聞いた時はそう思ってしまいました。しかし、増田は最初からストッパーをしていた訳ではなく、高橋朋己やヒースが所属していた頃や自身の調子が悪かった時は(苦笑)セットアッパーをやっていたんですよね。2015年にはホールド王にも輝いています!

昨年あたりからライオンズのブルペン陣は見違える様に良くなって来て、増田は今季良いスタートを切れませんでしたが7月は1失点(!)と好調でブルペン陣のまとめ役にもなっています。

森脇が故障し、貴重な左腕の佐々木も肩痛で離脱し、好調なブルペン陣に心配事が増えて来ました。昨年ベイスターズに所属したクリスキーの入団が発表されましたがそれで全ての心配事が消えた訳ではありません。

「1試合でも多くチームに貢献する」
硬い決意を増田は語ってくれました。増田よ、君にとってもライオンズにとっても本当に大切な8月がやって来ました。良い意味での「増田劇場」ならいつでも上映していいぞ(笑)!これからも12球団No.1のレオブルペン陣の中心で投げまくってくれよ!

増田達至投手、ホールドの球団新記録おめでとうございます!!