埼玉西武ライオンズ。仙台でなびくロン毛(笑)! | 俺も哲也だ!のブログ「それ行け、埼玉県民」

俺も哲也だ!のブログ「それ行け、埼玉県民」

埼玉で産まれ、埼玉で育った私です。埼玉西武ライオンズ。浦和レッズ。そして昔の恋人東京ヴェルディ。その他公営競技や芸能界の事や食事の事等ブログに書いてます。よろしくお願いします(笑)!


ビジターの楽天3連戦の2戦目。初戦で走塁妨害を認められながらもホームインが認められず流れが切れてイヤな負け方をしたライオンズでしたが2戦目は3対1で勝ち、初戦のうさ晴らしをすると同時に楽天の自力優勝を消滅させました!

松井監督が楽天先発の辛島を睨んで8人の右打者をオーダーに入れる大胆な采配を見せて、5回表に先発に抜擢された山野辺のタイムリーで先制!(山野辺はマルチ安打)その他、源田、佐藤龍世、外崎、愛斗もマルチ安打でチームで13安打打ちました!



山野辺よ、色々言われてるけど試合に出るとっかかりは「監督の愛人枠」でもいいじゃん!この試合みたいに結果をどんどん出して「正妻」じゃなくって(苦笑)レギュラーを獲ってみろよ!

投げる方では先発の今井が7回を投げ、被安打4、奪三振6、四球1(!)、無失点という素晴らしい投球で6勝目を挙げました!



3回表に1アウト2、3塁の時にスクイズを仕掛けられましたが自らのグラブトスで本塁アウトにし6回表もノーアウトのピンチを招きましたが楽天に得点を与えませんでした!この2つの大きなピンチを抑えたのは凄かったし、楽天打線相手にロン毛をなびかせ投げる今井の姿は爽快そのもので四球を1しか出さないとは良い意味で「今井らしくない」投球でした。今井よ、髪はまだ切らなくていいぞ(笑)!

さて、楽天3連戦を1勝1敗としたライオンズ。3戦目の楽天の予告先発は則本です。ファンの皆さん知っての通り則本は先週ライオンズの連勝を止めた憎き投手です。ライオンズの投手には勿論頑張って欲しいけどここは打者に頑張ってもらって則本をKOして3連戦勝ち越ししようじゃないか!

自力優勝消滅の次は楽天から何を奪ってやろうかな〜(笑)!



PS,北関東方面の心の貧しいブロガーよ、お前が「いらない」と書いた山野辺は先制打を打ち、「金をドブに捨てた」と書いたマキノンは追加点となる犠飛を打ってそれぞれ活躍したぞ!またどんな言い訳ブログを書いてくれるか楽しみにしてるぜ!

まさか今井の事しか書かないんじゃないだろうな・・・。