埼玉西武ライオンズ。ほぼ1週間負けっぱなし! | 俺も哲也だ!のブログ「それ行け、埼玉県民」

俺も哲也だ!のブログ「それ行け、埼玉県民」

埼玉で産まれ、埼玉で育った私です。埼玉西武ライオンズ。浦和レッズ。そして昔の恋人東京ヴェルディ。その他公営競技や芸能界の事や食事の事等ブログに書いてます。よろしくお願いします(笑)!


2点リードされたジャイアンツは坂本が追撃のホームランを打ち、延長10回裏、その坂本が申告敬遠され燃えた途中出場の梶谷のサヨナラ打で3対2でジャイアンツがサヨナラ勝ちし、ライオンズはジャイアンツに3タテされ悪夢の5連敗となってしまいました(泣)。



この試合、ライオンズは先制しながらもまたもや先発投手(この試合は與座)を見殺しにしました。先発投手の白星を消したのはこれで何回目でしょうか ?ほぼ1週間負けっぱなしとなってしまった訳ですが今回はどうしても書きたい事があります。

金子侑司の4打席目、バント指示が出て結局空振り三振で失敗したシーン。

金子侑は2打数2安打1犠飛1打点と好調でそのシーンは無死1、2塁で左打席よりもパンチ力がある右打席でした。私はここ数年持ち味を活かせず少々衰えを見せていた金子侑に右打席専任を訴えていました。それは右打席でのパンチ力に注目したからです。金子侑のバント下手だからこの指示はリスキーだったと思いました。強打に出て仮にゲッツーだってランナーは残るし、その前までの打席では結果を出していました。更に期待の右打席・・・。

金子侑は前日味方である筈の応援団から酷いヤジ攻撃(ヤジについてはベイスターズ戦から出ていた)を受け、この試合は名誉挽回のチャンスを伺っていたに違いありません!現実、守備でもファインプレーを見せました!この打席の直前、松井監督から何やら指示を受けているシーンがテレビに映っていました。私はとてもイヤな予感がしました。案の定・・・。

松井監督は金子侑司の名誉挽回のチャンスを奪ったと言えないだろうか?言いたくないけど最近のライオンズの試合運びは自ら好機を、いや、勝利を放棄している様にも見えるぞ!このままでは投手陣、野手陣両方から不満が出てライオンズは空中分解してしまうぞ!

どうせまだ開催していないだろうけど前にもブログに書きましたが松井監督はじめ1、2軍の首脳陣の全体ミーティングを至急開くべきです!選手入れ替え等みんなで知恵を出し合えば何かしら良いヒントが出るって!

ファンはライオンズを信じています。でも、もう負け試合は見たくないぜ!!




PS,原監督。こんな事お願いするのはとてもみっともないけど次の対戦相手の楽天にも3タテ喰らわしてくれ〜(苦笑)。