埼玉西武ライオンズ。ジャイアンツ3連戦も負け越し決定。 | 俺も哲也だ!のブログ「それ行け、埼玉県民」

俺も哲也だ!のブログ「それ行け、埼玉県民」

埼玉で産まれ、埼玉で育った私です。埼玉西武ライオンズ。浦和レッズ。そして昔の恋人東京ヴェルディ。その他公営競技や芸能界の事や食事の事等ブログに書いてます。よろしくお願いします(笑)!


若き主砲の岡本が川上哲治氏に並ぶホームランを打ち、中田が1500本安打を達成し、不振に喘いでいた丸が猛打賞。若きエースの戸郷が打ってはスクイズを決め投げては勝ち星を挙げてジャイアンツが7対1でライオンズに勝ちました。

昨日もテレビで試合を見ていましたが交流戦優勝という目標があるジャイアンツに勢いと一体感を感じました。そうです。今のライオンズには全く感じられない勢いと一体感です。

松井監督は先発のエンスをルール上交代出来ない時に交代を告げるという赤っ恥をさらけ出す始末(苦笑)。

ライオンズよ、自分たちで現状打破する知恵が出せないのならいっその事、原監督に聞きに行ったらどうだい?

一時期のチームの悪い状況を交流戦優勝を狙える地位まで持ち直したんだよ。何かいいヒントをくれるんじゃないか・・・?