サッカーワールドカップ2022。死闘の果てに・・・、 | 俺も哲也だ!のブログ「それ行け、埼玉県民」

俺も哲也だ!のブログ「それ行け、埼玉県民」

埼玉で産まれ、埼玉で育った私です。埼玉西武ライオンズ。浦和レッズ。そして昔の恋人東京ヴェルディ。その他公営競技や芸能界の事や食事の事等ブログに書いてます。よろしくお願いします(笑)!


待ちに待ったワールドカップ決勝戦、アルゼンチン対フランスが行われました。

決勝戦らしい死闘となり、前半はアルゼンチンが2点リードしますが後半にエムバペが2得点で追いつきます!

延長戦でもメッシ、エムバペが1点ずつ獲り合いPK戦にもつれ込みアルゼンチンが勝ち36年振り3度目の優勝を手に入れました!そして最後のワールドカップと言われていたメッシがワールドカップ史上初の2度目のMVPを受賞し、優勝カップを持って遂にアルゼンチンに帰還します!

そして、残念ながら連覇を果たせなかったフランスでしたがレ・ブルーのエースのエムバペが何と決勝戦でハットトリックを決めてメッシと争っていたワールドカップ得点王に輝きました!

メッシとエムバペ。2人の偉大な選手は期待を裏切らない活躍を見せてくれたし、他の選手達もしっかりと個の力を見せてくれました!国単位で見ても強豪国と今までそう言われていなかった国とのチーム力がかなり近づいて来ているのも見逃せない所でクロアチアやモロッコの健闘、そして忘れてはならない我が日本代表の活躍がそれを物語っています。

出場国、そして選手の皆さん、お疲れ様でした。そして素晴らしい試合の数々を見せてくれて本当に有難う御座いました!初めて中東で行なわれ開催時期も12月という異例のワールドカップが終わってしまうのはとても残念でなりません。しかし、また4年後、選手達は世界が驚く至極のプレーを見せてくれる事でしょう。その時まで暫しのお別れです。

アルゼンチン、優勝おめでとうございます。そして、メッシ。あなたはやっぱりスターです!夢がかなってよかったな(笑)!







ブラボー!サッカー(笑)!