埼玉西武ライオンズ。ケイスケ・ホンダは来季も終わりなき旅を行く。 | 俺も哲也だ!のブログ「それ行け、埼玉県民」

俺も哲也だ!のブログ「それ行け、埼玉県民」

埼玉で産まれ、埼玉で育った私です。埼玉西武ライオンズ。浦和レッズ。そして昔の恋人東京ヴェルディ。その他公営競技や芸能界の事や食事の事等ブログに書いてます。よろしくお願いします(笑)!


昨年、私はブログ上で自分なりのMVPとして平良海馬投手を挙げましたが今年は本田圭佑投手を挙げたいと思います。今年の本田は中継ぎに自分の居場所を見つけ本当によく頑張ってくれました!

45試合に登板し、4勝2敗24ホールドポイント、防御率が1.97という素晴らしい成績で1740万円アップの3000万円で契約更改しました!

2019年に先発ローテーションで6勝した後、足踏みをして自分でも壁を感じていた所で西口2軍監督と共同作業でフォークボールを取得してから本田は中継ぎとして生まれ変わりました!

1軍に上がった本田は「任せられた所をしっかり抑える」という気持ちで何度も絶体絶命の場面でマウンドに上り、鳥肌ものの火消しをしてくれた事はライオンズファンなら誰もが知っている所です!

来季は平良が先発に挑戦しますが本田がまたブルペン陣にいるのならかなり責任重大になります。でも今季の様なピッチングをしてくれれば心配はいりません!勝ちパターンでどんどん投げて平良や水上由伸の様に最優秀中継ぎ投手賞を狙って欲しいです。いや、本田なら出来ます!

難しく考え出すと
結局全てが嫌になって
そっとそっと
逃げ出したくなるけど
高ければ高い壁の方が
登った時気持ちいいもんな
まだ限界だなんて認めちゃいないさ

ライオンズのファンタジスタ、ケイスケ・ホンダは来季も「終わりなき旅」を行きます!




頑張れ、ケイスケ・ホンダ!