皆様こんにちはスター

らいおん〇です。しし座

ようこそびっくりマークお越しいただきありがとうございます。ニコニコ

 

 

京黒山のハウスのブロッコリーです。

 

 

ネキリムシに切られて消滅した株に

 

植え直したら遅れて育ちました。

 

 

 

カーボロネロと紫丸と油麦菜の畝。

 

赤キャベツの紫丸がゆっくり育っています。💦

 

 

カーボロネロと油麦菜は外葉から採ったら

 

内側にどんどん生えて

 

トウ立ちするまでは、ずっと採れます。チョキ

 

 

 

カーボロネロとブロッコリーを

 

採って持ち帰りました。

 

 

 

カーボロネロはお昼に使用。

 

カーボロネロ炒飯は美味しいんですよ!!

 

 

柔らかめに炊いた玄米なので、

 

見た目はイマイチでしたね。💦

 

 

 

第二弾コーンは「おおもの」。

 

 

防虫網をトンネル仕立てで被せていたものが

 

閊えたので支柱を立て直して

 

垂らしました。

 

 

 

ブルーベリーが2~3粒ずつ

 

色づき始めました。

 

 

甘酸っぱくて美味しいです!

 

 

 

やっとこさ、ガーデンの建屋の床に取り掛かりました。

 

 

以前、生コンを入れて均した上に

 

川砂とセメントを混ぜたものを置き

 

その上に 敷石を並べています。

 

 

 

全部並べられたら、水を流すと固まるようです。

 

 

 

 

ナイフとフォーク 採れたてメニュー

 

 

昨日は大失敗して

 

買ってきたささ身を

 

 

冷凍するつもりが

 

ついついうっかり、

 

常温に置いたまま

 

4時間も忘れていました。💦

 

 

ダメかなあ?と思いつつも、

 

粗塩ふってごま油でコーティングして

 

パーシャル室へ入れておきました。

 

 

ま、悪ければ2時間もすれば結果が出るしね。💦

 

 

 

生姜や大蒜を炒めたゴマ油で

 

そぎ切りにした昨日のささ身を炒め

 

ブロッコリーや玉葱や春雨などを炒め合わせて

 

醤油や酒やオイスターソースで味付けです。

 

 

いつものサラダ、冷や奴、味噌汁、納豆など。

 

 

 

 

大丈夫でしたよチョキ

 

お腹痛くならなかったので。😁