皆様こんにちはスター

らいおん〇です。しし座

ようこそびっくりマークお越しいただきありがとうございます。ニコニコ

 

 

ガーデンの建屋です。

 

昨日ここまで準備していました。

 

 

 

朝10時半頃に、生コン車で1m3

 

運んでいただき30,000円也。

 


2015年1月は0.7m3で14,000円。

2020年1月の費用は、0.7m3で17,100円。

年々値上がりしています。💦

 

 

運転手さんが入れてくれ

 

ゴリが、生コン車から猫車で運んで流します。

 

 

写真に後で出てくる柿の木が写っています。

 

 

 

ゴリが運んで、奥から流し入れて

 

私がちょこちょこっと均しました。

 

 

 

 

仕上げは、運転手さんも手伝ってくれて

 

思ったよりも早く仕上がりました。

 

 

肝心なところを撮り忘れましたが、

 

鏝で均す前に、平たい板の薄い部分でトントンと

 

叩いて生コンに混じっている石を

 

表面に見えないように下に落とす方法も

 

教わりました。

 

 

 

この上に石材を敷くので

 

完璧でなくてもOKです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ぬた用に分葱を採りました。

 

まだ細いですね。💦

 

 

 

まだまだ夏野菜炒め。

 

 

 

柿ときゅうりのマヨ和え、

 

パリパリに焼いた油揚げと茹でた分葱のぬた、

 

味噌汁、納豆など。

 

 

 

我が家の柿。

 

 

 

ハッキリ?

 

砂糖柿?

 

義父母がそう呼んでいた柿です。

 

 

本当の名前は分かりませんが、とても甘いのです。

 

小さいですけどね。💦