皆様こんにちはスター

らいおん〇です。しし座

ようこそびっくりマークお越しいただきありがとうございます。ニコニコ

 

 

ガーデンのザクロの花が沢山咲いています。

 

 

去年も咲いたのですが

 

実は1個も生らず残念でした。

 

 

今年は人工授粉をしてみようと思います。

 

 

 

スモークツリー。

 

 

 

アナベル。

 

 

 

クラスペディア。

 

 

 

ブルースター(オキシペタラム)。

 

 

 

ガーデンの建屋の床を張りたいと思っています。

 

 

以前この場所に貼っていた石板を取っていたものを

 

ケルヒャーで綺麗に洗っている最中です。

 

 

 

生コンを張って8ヶ月も経ってしまいました。💦

 

 

 

 

癒やされる場所は

 

協生農法の畑です。

 

 

 

 

 

 

 

久々のわさび菜は

 

お昼にサンドイッチに挟んでいただきました。😊

 

 

ピリッと美味しい!

 

 

 

今やピオーネの畑全体が協生農法になりました。

 

あだりばえのじゃが芋や里芋も生えています。

 

 

 

ここはピオーネの畑の一角につくった

 

菌ちゃん農法の畝です。

 

 

 

シマッタ!

 

昨日撮り忘れたモロヘイヤは

 

菌ちゃん農法のアロイトマトの間に植えています。

 

 

 

京黒山のハウスのズッキーニは

 

この3本を持ち帰りました。

 

 

 

キャベツも最後の1個です。

 

 

 

この春から今までに採ったキャベツも

 

生長点を残して置いています。💦

 

 

3株ほどから 脇芽が出たので

 

この中からよさそうな芽を

 

3個ずつほど育ててみます。

 

 

冬に採った後に上手く育ち

 

何個も採れたので(まだ生長中です)

 

この季節でも出来るか?

 

この品種でも育つか?それとも花が咲いてしまうか??

 

 

実験です。💦

 

 

 

京黒山のハウスの中の採れたて野菜。

 

 

 

初物胡瓜も、もう直ぐです。

 

 

 

5月29日に里芋の畝、両脇に蒔いた

 

黒豆が発芽しました。

 

 

 

 

ナイフとフォーク 採れたてメニュー

 

 

ヘルシオのウォーターグリル焼き。

 

ハンバーグまで初めっから投入で手抜きします!

 

 

セットして20分焼くだけ。

 

 

これから暑い時期に

 

火から離れられていいです。

 

 

 

お皿に盛り付けたらOK!

 

 

ソースは、

 

お好みソースとケチャップを焼いただけです。💦

 

 

 

サラダはいつもとほぼ同じ、

 

あとは味噌汁に納豆です。

 

 

バターで炒めた野菜の白味噌汁が

 

ゴリは美味しかったみたいです。