みなさん、こんにちは!らいおん◎です(≡・`ω・)ノシ

 

3月頃から暖かくなるし運動しようと思って

いよいよ3月が迫ってきています…!チューリップ

得意ではないけど、身体を動かすことは割と好きな方。

身体がびっくりしない程度にゆっくり長い期間で取り組んでいくぞ炎

ストイックにするより、続けることが本当に大事びっくりマーク

 

*****

 

さて先日、投稿させていただいたこれ↓

 

 

結局夫くんからは何の動きもなかったので、

保存してあったメッセージを泣きながら夜中に爆撃しましたナイフ真顔

今日も今日とてスヤスヤ寝やがって…とトゲトゲしてたあの日の私、お疲れグッ

 

またぐるぐる考えてしまって、

メッセージ送った後もしばらく寝られませんでしたが

気がづいたら朝のアラームが鳴っていましたスマホピリピリ

アラームを止めて、基礎体温計ってる時に

夫くんも起きて携帯を眺めるいつもの朝。。。(メッセージがあること以外はね昇天)

メッセージを読んだ夫くん、すぐに私の方へ来て

「本当にごめん、俺、色んな事が分からなくて…

 いや、全部任せきりにしちゃって、ごめんなさい

 子どもは本当に授かりたいと思ってるから」

って言ってくれました泣くうさぎびっくりマーク

 

「あなたが真剣に子ども欲しいと思ってるようには見えない」

「自分だけが必死になってるみたいで心が折れそう」

的な事を送信したと思うんですが、

どんな行動が足りていなかったかを理解してくれたような言葉をくれて

さすが夫くんグッという気持ちになりました。

 

 

これで少しは当事者意識をもってくれて、

妊娠のメカニズムとか、そういうのを自発的に調べてくれたら嬉しいなぁニコニコ

でもあんまり期待せずにいようと思います笑

妊活をする女性だけでなく、男性に向けたサイトを自分もしっかり読んでみよう。

男性がどんな気持ちでいるのかとか、そういうのも知れたら

自分の気持ちも制御できる部分があるかもしれないし。

 

行為自体を「やらなきゃいけない」みたいにはしたくないよねって話、

でも子ども授かりたいと思うなら計画的にやっていかないとダメかもって話、

どちらも理解はしてくれてるし、夫婦の価値観が似ているので、

これからは今まで以上に話し合ってやっていけるといいな花

 

とりあえず今月はもうだめだろうな、と思っておく。

何事も期待しないチョキ

 

ではまた~ノシ