みなさん、こんにちは!らいおん◎です(≡・`ω・)ノシ

 

最近、おじさん構文とか、おばさん構文とか、あとマルハラとか…

話題になってますね笑

私は女性なので、おじさん構文はちょっと気持ち悪いなって思うこともありますが

(父親からのメッセージ文面を思い出しながらニヤニヤ)

おばさん構文・マルハラについては全然なんとも思わない笑

でも、おばさん構文でよく使われる絵文字を見た時に

自分結構おばさん構文になってるわぁ~って衝撃でしたポーンびっくりマーク

まぁ…おばさんがおばさん構文使って何が悪いんや

って精神力で今日も生きているので(ウインク笑)

気にしないでおこうと思いますし、

おじさん・おばさんが「若者は自分の事を棚に上げてる!ピリピリ」って怒ってるの見て

それまた面白いし、あとは誰かに何かを言うと、自分にも返ってくるっていう

典型的なやつだなっていう。人のこととやかく言うのやめとこって思えます笑い泣き

 

*****

 

”人のこととやかく言うのやめとこ”

からの~愚痴ブログ回になります。

「え、お前の情緒大丈夫そう?」って感じですが

夜だったせいかあまりにもイライラして泣いちゃったので

ここに吐き出させてくださいえーんアセアセ(大迷惑)

 

私、妊娠を希望した途端から「妊活してる」って言う人が身近にいて

「妊活」って言葉があんまり好きじゃないんですけど、、、

※妊活=不妊の人が病院などに通って治療する等の活動を指すイメージがあるせい。

 不快に思われた方々、大変申し訳ございませんもやもや

 

本来の意味としましては

「妊活(にんかつ)」とは、妊娠を希望するカップルが

妊娠するための健康な体をつくり、妊娠しやすい状態を整えるために行う活動や

取り組みのことを指す。

特に近年、妊娠に関する情報の普及や不妊治療の進歩により、

妊娠を希望するカップルの間で広まった言葉である。

ということなので、治療はないにせよ妊娠を希望し取り組んでいるなら

妊活と定義されるようなので、妊活という言葉を使わせていただこう!

と最近は思うようになってまいりましたにっこり音譜

 

 

最近ね、ブログでも書きましたが婦人体温計を自分で買って毎日記録つけたり

夫くんとも、妊活始めて半年くらい経つし、そろそろ気合入れてやってみるか炎

って話も出来たからね、

円滑に?円満に?妊活をパワーアップさせていけそうだ…!と思ってました

夫くん、生理のことも未だに理解が浅ければ

当然ですが妊娠についてもよく分かってない雰囲気。。。バイキンくん

(私ももちろんまだまだ未熟ヒヨコそりゃ経験ないからね)

 

精子や卵子の寿命が~とか、排卵日が~、着床とは~とか。

そういう知識って私だって誰かに教えられたんじゃなくて、

自分で調べて知ったことがほとんど。

子どもを授かりたいって思った時、どうすればいいんだろう?

何が効果的なんだろう?って知らないと、時間だけが無駄というか。

ボーッとしてても妊娠する人はするのかもしれないけど、

私たちって1週間に多くても2回くらいしかしないし

お互い30代になったばっかりだけど妊娠考えたら若いって言える年齢でもない。

夫くんのお母さんが比較的遅くに結婚して子育てしたから

時間がかかっても大丈夫って本人は思ってるのかもしれないけど…

本気で授かりたいって思ってるなら自分からもっと勉強してほしい鉛筆

てか、勉強してないからまだまだ大丈夫、余裕って思ってるんだよね。。。

 

 

結婚して、子どもを希望してるから

今後、職場には迷惑をかけることがあるかもしれないので

上司や社長には自分で説明して、職場のことも考えて

自分が長期間担当させてもらっていた職務から外してもらいました泣くうさぎ

(好きな仕事だったし、この子で大丈夫かな…と思う子に引継したからより辛い汗)

 

そりゃ私の身体のサイクルは、夫くんでは全部把握できないのは当たり前ですが

全部私の発信待ちで。。。

私が毎月「今日から3~5日間ほど頑張ってください」って

発令しなきゃいけないのかな?もやもや

なんか、行為そのものをシステムというか、義務にするのも好きじゃないし…

「しなきゃいけない」って思うとしたくなくなるじゃんウインク?笑

 

 

もし不妊治療ってなったら痛いのも苦しいのも辛いのもほとんど私だし、

仕事を休むのだって私。

 

子ども可愛いとか、子育てしたいとか言うんだったらさ、

それに向けてあなたは何をしてくれてるの?夜頑張るだけ?

それももちろん大事だし、第一歩だけども。。。

 

優しいし、理解もしてくれる夫くんだけど、

いまいちこういうことは受け身だし、

「僕が必要だったらお手伝いするよパー」って雰囲気になってることが多くて

私だけが必死になってるのかなって思えてきました魂

なんで私が助けを求めないとあなたは動いてくれないのか。。。

今どういう状況なのかな?って自分で収集する努力はしなくていいの?

授からないなら授からない人生でもいいんだけど

それだったら上司に伝えて仕事をちゃんとしたいし、

ジムに通う時間や趣味の時間、自分の時間・人生を作ったりしたい。

 

妊娠する前からこんな感じで、出産した後の子育てだって

「僕なにかやることある?」みたいな感じだったら…

うまくやっているのかなはてなマークって正直不安。てか、子育ての方が大変だからな物申す

 

 

生理が終わった連休も夜はグースカ寝ちゃってるし、

排卵日が近くなってきた夜ですらもスヤスヤ寝てるし。。。

この人はいつ頑張るんでしょうね。

疲れてたんだ~とか言うんだろうけど、私も同じですが?

でも子どもは授かりたいから…

 

 

とまぁグルグル考えて。1時間ほど眠れない夜でした笑い泣きもやもやもやもやもやもや

夫くんの寝息を聞いてるのが無理すぎて

私が布団から出て隣室に行って泣いてるのすらも気づかない熟睡っぷり。

戻って来てもイライラして寝られない~どうしよう~っ泣てなって

夫くんへのメッセージ画面に

「本気で子ども授かりたいと思ってるの?

 申し訳ないけど、私からはそんな風に見えません。ごめんね。」

って入力したら(送信はしてません、まだね真顔笑)

ちょっとすっきりして、眠ることができました花

 

ガミガミ言いたくないなぁ~、でも言わないと分からないよね。

 

 

 

今夜もスヤスヤ寝やがったら…お前、終了するぞ昇天はてなマーク

 

 

 

妊活中の皆様、一緒に頑張りましょう~笑い泣き飛び出すハート!!ではまたノシ