みなさんこんにちは!らいおん◎です(≡・`ω・)ノシ

 

2月も残りわずかとなりました煽りあせる

先日就業後に窓の景色を見たら、外が明るくてびっくりしましたポーン!

冬至から日が経ってますものね、そりゃそうか。

暖かくなってくると、気持ちが夏まで飛んで行ってしまって

既に憂鬱な私ですチーン

 

*****

 

結婚式に備えて、エステやらなんやら~って話を

少し前にに更新させていただきましたが、

友達からおすすめされたもののなかに「ブラジリアンワックス」が入ってまして。

「ブラジリアンワックス」って、

聞いたらもう・・・

このイメージしかないです笑い泣き

皆さんもテレビやYoutubeなどで一度は目にしてますよね、鼻毛用虹

でも鼻だけじゃなく、全身色んな場所に使われてるようなんです!

 

料金もお店によって色々で、友達が紹介してくれたお店よりも

もう少し安いお店もあったんですけど

初めてやる脱毛だし、ある程度は信頼できるところにしておこうアセアセ

ということで、友達伝いで予約してもらって急遽行くことに爆  笑

 

 

個人で経営されているお店でこぢんまりとした建物でしたが、

お部屋の中はすごく綺麗で温かみのある空間でしたチューリップオレンジ

オフホワイトと優しいベージュの木、オレンジっぽい照明など

色々考えて作ってるんだろうなって感じ照れラブラブ

施術してくださるスタッフさんも穏やか~な雰囲気の女性で、

コミュ障の私でもリラックスしてお話しすることが出来ましたチョキ

 

まず最初にカウンセリングや説明があって、色々ワックスのお話を聞きました

マスク期間のせいで肌荒れがえげつないなかで

(当たり前ですけど)スッピンで行かねばならず、マスクを外すのは辛かった…

荒れちゃいますよねって分かってくださって優しい・・・赤ちゃんぴえん(ちょろい)

今回はフルフェイスと、うなじだけなので上半身だけお着換えして、いざ。

 

ベットの暖房が心地いい~デレデレ

と思いながらスタッフさんと談笑していると

アッッッッチ!!!ポーン炎

ワックス剥がされるの痛い、とかそれよりも前にまずワックスが熱い!

そりゃそうですよね、溶かして使うんだから…!

熱くなかったですか~ニコニコと心配していただきましたアセアセ

剥がすとき痛いだろうなって事前に想像して来店しましたけど、

ワックスが熱いのは想定外だった。。。笑

で、また談笑してる時に

ビリッッッッ!!!ポーンピリピリ

とワックスが剝がされまして煽りいてぇ~

初めてなんだから一発目くらいは「剥がしますね?」って言って!笑

スタッフさんもお話を楽しんでくださってたようで、

「すみません!つい通常のお客さんのようにやってしまいましたウインクあせる

と反省されてました笑 本当に…?ただのドSとかじゃなく…?笑

 

脱毛前後の写真や、実際に剥がしたワックスを見せていただいたんですが

とってもきれいになっていて満足ですニコニコ花

特に、剥がしたワックスはずっと見ていられちゃうくらい気持ちが良い目

今ってあんまりやる方いないと思うんですけど、

自分が若かりし頃は鼻の角質などを取るシールが良く流行っていたので

私も時々使っておりましたが。あれは、、、快感でしたねちゅー

そのシールみたいな感じで、皮脂や産毛などが沢山ついてましたキラキラ

 

うなじよりも顔の方がしんどかったんですけど、

段々と慣れてきちゃったことと、ベットが温かくて気持ちがいいことと、

顔やってるからスタッフさんとも話せないし、目をつむってること、

アロマもされてて最高の癒し空間であること等々条件が重なって

半分寝た状態でワックスされてました笑い泣き笑

どんだけ防御力高いんだ私って感じでしたが、無事終わって良かったですチョキ

 

夫くんもワックス後から毎日「おでこがつるつるで可愛い爆  笑という

誉めてるのか貶されているのか分からない言葉をかけてくれてます真顔

自分的にも肌の触り心地がかなり変わったので嬉しい飛び出すハート

来月にはマスクも少し自由になりそうだし、このままお肌良くなっておくれ~!

 

友人は挙式前に行ってからワックスにハマって、今でも通っているようですが

私にはちょっとお高いので、必要な時に行くって感じにしようあせる

翌日にもスタッフさんが丁寧なメッセージをくれて、

色々と相談に乗ってくださったので、改めて良いお店だなぁと思いましたラブラブ

 

 

エステも考えないとなぁ~来月あたりお店に行ってみないといけないかも…滝汗

段々と面倒臭くなってきた、お金かかるしなぁ。。。脱毛だけで済ませたい笑

でも一生写真に残るし。こういう時でもないとエステ行けないし。

やらなきゃいけないこと多いと現実逃避したくなっちゃいますねオエー

さて、ひと踏ん張り頑張りましょう!

 

ではまた~ノシ