みなさん、こんにちは!らいおん◎です(≡・`ω・)ノシ

 

何やらここ最近、本ブログへのアクセス数が3桁に伸びており

更新している私自身がびっくりしておりますポーン笑

今までは0も全然ありましたし(というか0の方が多い)、

伸びても20以内くらいの数値だったんですが。。。

まぁこのアクセス解析機能もよく分かってないので

どういうことをすると「1」としてカウントされるのかすらも

よく分かっていないという…キョロキョロうずまき

皆様に見ていただけている記事としては、

夫くんが体調を崩した時のモヤモヤ日記みたいなので

これからはもう少し明るくて楽しい更新を

多くの方に見ていただけるよう更新してまいりたいと思います花

 

*****

 

さてさて

2023年の前半戦は結婚関係のイベントが多々あり

かなりバタバタとしていきそうですガーン魂

新婚旅行も行きたいねって話してるんだけど・・・

 

お金、足りるのかしら私(世の中の平均と比べて全然貯金がない女代表OKキラキラ)

もう家庭の出費と自分の出費がごちゃ混ぜになっていて、

私のお小遣いってば、かなり無法地帯ウインク札束

まぁ何とかなるでしょーなんて呑気な状態なのですが

そろそろお小遣い出費も色々考えてやらなきゃなって思います

でもね、結婚前に比べたら「あ!これ好き!買おうパー(秒速ポチリ)」

減ったというか、ほぼなくなって、

今本当に必要か?と吟味するようになりましたチョキ

 

私の心は結構チャラいので、割と何を見ても「これ良いな~グラサンラブラブ」って

ときめいちゃうのですが、夫くんの慎重な姿勢を見習うようにしてます目

というか、夫くんと買い物することが多いので

夫くんが色々時間をかけて悩んで結局買わない!ってなると

「じゃあ私もやめとこニコニコ!」って思えるので助かります笑

そもそもその程度の欲しさなら買うなって話ですけどもねニヤニヤ

 

ただ、夫くんが「これ買っちゃお口笛!」って言うと

負けじと自分も何か買わなきゃプンプンとなってしまうのでそれも危険でして。。。笑

年が近いカップルあるあるなのですかね~(勝手にあるある話にするウインク)

 

でも私にとって、何が一番ストレス解消かっていうと、

お買い物なんですオエー札束札束

これは必ずお金が付きまとうので…もう少し別のストレス解消法も見つけたいあせる

2023年は節制がテーマかな!

 

 

 

で、散々お金の話をしてまいりましたが

今回はそれではなく。

結婚関連のイベントは色んな形で写真に残るってことを失念しており

お肌とか髪の毛とか爪とか何も考えてなかった~!と

今になって焦っておりますあせる

とりあえず、髪の毛と爪は過去にもやったことがあるので

勝手は分かっていて何とかなりそうなのですが

フェイシャルだけは本当に分からない笑い泣き

助けて美容女子~!って事で、SNSに投げかけたら

学生時代の友人から連絡が来ておすすめを教えてくれましたえーんラブラブありがとう!

 

 

某感染症による長きマスク生活により

敏感肌でありながらも大きな肌トラブルなく生きてきた私も

マスクが触れている場所には沢山の肌トラブルが。。。ゲロー泣

 

お義母様からも「ブライダルエステ行かないのニコニコ?」と言われ

(心が屈折しまくっている私には「その容姿のままで良いの?」って

言われてるように聞こえてくるのだけど昇天)

「特に考えてないんですよ~アハハ~ニヤニヤ

と返しておりましたが

やっぱりこのブツブツ肌が一生写真に残る&親戚一同の前に出るのは…!

 

色々調べて、価格や通う頻度とか、友達の感想も考えてみて

ここにしようかなっていうお店が決まったので

今月末~来月くらいから行こうかなって状態なのですが

肌荒れしてる状態でフェイシャルエステって大丈夫なのか…!?

恐る恐る調べてみると

エステって医療行為じゃないので、難しいんですよね汗

「肌のくすみが気になるならエステ」

「生活に支障の出る肌トラブルは皮膚科」

「本気で肌を良くしたいなら美容皮膚科」

って感じらしくて(かなり割愛しているので詳しくはご自分で!笑)

 

美容皮膚科は医師の判断でエステよりも強力で効果的な器具を使って

皮膚を綺麗にするっていう感じ。ただ、美容皮膚科は保険適用されないので

めっちゃお金がかかるという絶望ガーン

なんにしてもお金な世の中…そりゃそうよね、人類の英知がつまっているのだから。

でも美容皮膚科ってなんか、響きが怖いよね笑

(プライドを持ってお勤めになられている皆様すみません赤ちゃん泣き)

 

あと、二十歳の頃に、全国規模の超大手エステから成人の御祝と称して

「無料お試しクーポン」的なものをもらったので

人生経験と思い母親と2人で体験してきたのですが

とにかく勧誘がすごくて。

断り切れず1~2年くらい続けてはみたんですが

商品を色々購入案内されたり、別に通ってても肌トラブルがなくなる訳でもなく。

寧ろエステティシャンの方の指先がひび割れしてる事もあって嫌だったので

美容系の副業をしてた友達にそれを話したら

「絶対、そこ、やめたほうがいいよ、笑」

って言われて(マジでいい成分使ってるなら指先が肌荒れするわけない、ってね)

そんなトラウマもあって、エステってちょっと不安な場所だったりしますゲロー

 

まぁ~~~とりあえず、行ってみなきゃ何も始まらないので

友達も通ってて良かったと教えてくれたエステに行ってみようと思いますが!

お肌の悩みも状況によって解決する方法が違うんだなって

色々調べてみて勉強になりましたねびっくりマーク

 

 

ブライダルエステの中には小顔とか、痩身とかも勿論含まれているのですが

私は和装なので、とりあえず痩身系はいいかなって目論見です

というか、もう諦めてるウインク笑

まずはダイエットちゃんとやらないと。寒いけど頑張るぞ!

 

 

では、だらだらと長くなりましたがこのへんで~ノシ